« ”ありがとう” | トップページ | いざ、東京ミッドタウンへ! »

2007年4月24日 (火)

はぁとの笠間焼、完成ですっ♪

はぁとの笠間焼、完成ですっ♪

今月初めに初チャレンジした
ろくろで作った笠間焼が、
窯元の方に色付けと焼きをしてもらって
予定より早く、あーこの手元に送られてきました(^O^)
はぁとの小鉢×2でございます☆
どう?どう??どう???

昨日スマスマでもやっていたけれど、
焼き物は火を入れるときに表情が変わるって聞いていたので
わたしのコドモたちがどうなるのか、
ドキドキ&楽しみにしてました♪
ろくろで成形したて&焼く前の感じは、こちらをみてくださいねっ!

「焼くと5分の4の大きさになりますよ」って言われてたけど、
たしかにひとまわり小さくなってました!
思っていたよりも落ち着いた感じの色になったけれど
どんな色の食材にも合いそうだし、
はぁとの形も、わたしの希望通りだったので
うれしかったぁ(^-^)
「自分でつくる」って、やっぱり楽しい★

これまでのわたしは、あんまり陶芸をみたり、やってみたりって
そこまで興味がわかなかったんだけど、
きっとあーこもオトナになったんだろうなぁ…。
お茶とか着付けとか、
"和な体験"をこれからもしてみたいなって思ってます!

|

« ”ありがとう” | トップページ | いざ、東京ミッドタウンへ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ”ありがとう” | トップページ | いざ、東京ミッドタウンへ! »