« つながってるって、うれしい♪ | トップページ | はぁとの笠間焼、完成ですっ♪ »

2007年4月23日 (月)

”ありがとう”

ひさしぶりの更新になってしまいましたっ。
わたしの職場も、家族連れが増えたり、忙しくなったりして
だんだんGWモードになりつつあります。
あせをかくとき、鼻の頭にあせをかくあーこ。
気温があたたかくなってきたせいもあるけれど、暑くて…
途切れないお客さんの接客に追われて
あせをかいてるだろうなぁとか、
おでこがてっかりんになってるだろうなぁって思うけど、
それをどうにかする余裕もなく…(>_<)
女子なのに、そんなんじゃ、だめですよねぇ。。。

一日にどれくらいのお客さんと接してるんだろ??って
考えても、検討もつかないけれど
とにかくたくさんの方と接するので、
「このひとの話し方や雰囲気がステキだなぁ」とか
逆に「こんなオトナにはなりたくないな…」とか
ある意味、とっても社会勉強になります(笑)
自分の普段の素振りを振り返って、
自分には足りないコトをしてみたり。

昨日は、急いで商品を取り寄せてくれたり
いろいろよくしてくれたショップの店員さんに
感謝の気持ちを伝えたくて、
でもその店員さんはそのとき店頭にいなくて。
どうしようって迷ったけど、お礼を伝えてもらえるよう
別の店員さんにお願いしました。
そしたら、その店員さんはお店の奥にいて
別の店員さんが呼んでくれて、
直接”ありがとう”を伝えることができました(^-^)
感謝のキモチを伝えるって、
自己満足かもしれないけれど、伝えた本人も
しゃーわせな気持ちになれるんだなぁってわかりました♪

『あなたのように なれたらとあこがれる♪』
”このひとのようになりたい”って思うひとは、たくさんいるけど
少しでも近づけていたら、うれしいなぁ☆

             ★ ★ ★

そうそう、昨日、携帯をカイシャに置いてきちゃったみたいなんです…。
携帯がないと、やっぱり気になっちゃいますね(>_<)
カイシャを出発してすぐに気づいたけど、
遅ばんちょう DE タクシー帰りだったので
引き返すことができず(u_u)
メールの返信を待ってる友達には、ほんと申し訳ないっ!!
夜には返すから、もうちょっと待っててね。

|

« つながってるって、うれしい♪ | トップページ | はぁとの笠間焼、完成ですっ♪ »

コメント

あーこの職場も、かきいれ時だね。
がんばれ~!
憧れの人って、素敵だよね。
私は悩んだ時とか、『あの人ならどうするかな・・・』って、
1人妄想に入ります・・・。
『美和ちゃんなら、どっちにするかな・・・』みたいな。

何よりのご褒美は、
『大きくなったら先生みたいになりたい!』って、
子供が言ってくれた時かな♪
・・・めったに言われませんが・・・。
みんな、ケーキやさんとか、プリキュアとかなのよね・・・。

投稿: はな | 2007年4月25日 (水) 06:16

>はなさん♪

そうそう、わたしが幼稚園の卒業アルバムに書いたユメは
『かしゅ』でした!
今は恥ずかしくて、カラオケにも行けないけどね(笑)

わたしもはなさんのように、
誰かにあこがれられるひとになりたいなぁ★

投稿: あーこ | 2007年4月25日 (水) 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つながってるって、うれしい♪ | トップページ | はぁとの笠間焼、完成ですっ♪ »