« おミミ復活宣言っ!! | トップページ | ”ありがとう” »

2007年4月18日 (水)

つながってるって、うれしい♪

今日のドリブログ、沖縄にお友達がいるなんて
まささんがウラヤマシイ☆
わたしなら、ちょこちょこお邪魔しに行っちゃうかも(笑)
お友達から連絡がきたら、うれしいですよね(^-^)

先週からの風邪も、あとちょっとで全快!のあーこのところにも
この前、なつかしいオトモダチからお手紙が届きました♪
小学生のころの、日本人学校のときのお友達。

日本人学校ってどんなとこ?っていうひともいると思うんだけど…
日本で使われている教科書を使って、
国算理社とか、日本の学校と同じように授業をするの。
違うところは、わたしが通っていた学校の場合、
一日に1時間、現地の先生によるESL(英語)の授業があったり
たまに現地の学校との交流学習があること、
だいたいの生徒が歩ける距離に住んでないので
スクールバスがあること、などなど。
(わたしもバスで片道50分くらいかけて、通ってました!)

先生は、日本で小・中学校の先生をしていて
日本人学校で教えることを希望して、選抜試験で選ばれたひとたち。
先生も生徒も、日本の全国各地からきているので
帰国しちゃうと、みんなバラバラになっちゃうんだよねぇ(>_<)
だから久しぶりに連絡がとれると、ほんとにうれしいんだぁ☆

この前も、そのころの友達で兵庫に住んでた子と連絡がとれて。
きっかけはその友達のお母さんから母あてに届いた年賀状。
わたし的にはビッグサプライズ年賀状で、
「娘がママになって、東京にいます」
みたいなことが書いてあって。
母を通じて、連絡先を教えてもらいました。
わたしの友達の中で、ママ第一号になりました(^_^)

そのころの友達って、連絡をとるのも
ほんとに10年とか、それ以上ぶりだったりするけど、
またつながることができて、ほんとにうれしい♪

お手紙をくれた友達は、今お医者さんになるべく
がんばってるってo(^-^)o
わたしもおメールで今のようすを伝えました!

子どものころのわたしたちと、
オトナになったわたしたち。
久しぶりに会うと、どう映るのかな??
次に会えるときのことを考えると、また楽しみだぁ★

|

« おミミ復活宣言っ!! | トップページ | ”ありがとう” »

コメント

メールもうれしいけど、手紙もうれしいよね。
私ももらったり、書いたりするけど、会話の時差がまたよかったりしない?!

投稿: チビスコ | 2007年4月18日 (水) 22:03

>チビスコさん♪

そうだねっ!
お手紙は久しぶりだったけど、手紙のやりとりをすると
郵便やさんがくるのが楽しみになったりもするよね(^-^)

投稿: あーこ | 2007年4月18日 (水) 23:14

あーこちゃん♪
この前はたくさんたくさんありがとう!
幸せいっぱいの余韻でがんばってるよ☆

お手紙かぁ~~~
♪てがみをかくよ~生まれて初めての~♪
頭の中でまささんが歌ってる。笑。

ひさしぶりに会う友だち…
ゼンゼン別人のようで、まったく同じカンジ。
見た目はオトナになってるんだけど
目を閉じると、10年前と同じ声、同じ口調で
過ぎ去った時間なんて、すぐに取り戻せちゃうよね♪

会える日が、たのしみだね!!!

投稿: naoko | 2007年4月18日 (水) 23:29

>naokoちゃん♪

いえいえ、しゃーわせ気分になってもらえて
わたしもうれしいよぉ(o^-’)b

会う予定はこれからだけど、
そのときのことを想像すると、ほんと楽しくなるよっ♪
うまく表せないけど、タイムカプセルを開けるときみたい☆

わたしは久々に会うひとに
「変わってないねー」って言われるけど、
でもみんな、そんなものなのかなぁ(^-^)

投稿: あーこ | 2007年4月19日 (木) 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おミミ復活宣言っ!! | トップページ | ”ありがとう” »