« ひとり旅レポ★伊香保 | トップページ | おこちゃまですから… »

2007年3月14日 (水)

たいせつな、いのち。

昨日の飛行機事故、わたしはシゴトへ行くために
駅までMyファミリージェットで送ってもらうジェット機の中で
はじめてニュースをきいた。
そして昨日は遅ばんちょうだったので、
今朝のニュースで、実際の映像をみた。

いつも飛行機のそばで働いているわたし。
離着陸しているところも日頃からたくさん見ているし、
「飛んで当たり前」なんて思っていたけど
ほんとにほんとに、無事に着陸できてよかった。
全員が無事でいて、ほんとによかった。

昨日のわたしのシゴト場でも、その事故の影響で欠航便が出て
かなりバタバタしていました。
わたしたちも大変だったけれど、高知空港の閉鎖によって
高知に行く予定だったけれど行けなくなってしまった
お客さまのお問い合わせを受けたんです。
そのお客さまは、新幹線で行ってくださることになりました。
たくさんのひとに迷惑をかけてしまっているんだなって実感…。

飛行機を飛ばすシゴトに携わっているひとりとして、
まささんにも、多くの方にも、心配かけてごめんなさい(>_<)
わたしにできることは少ないけれど、
安全に飛行機が飛べるように、安心して乗ってもらえるように
ひとつひとつシゴトをしていきたいと思っています。

|

« ひとり旅レポ★伊香保 | トップページ | おこちゃまですから… »

コメント

こんばんは♪
兵庫県辺りの旅行雑誌も購入???
それとも関西圏のどこかかしら???
こっちへ来られる時に逢えたら嬉しいでっす♪

飛行機関係に携わってるお仕事は沢山の命を預かってるんだよね。。
いつも飛行機に乗る時は客室乗務員さんやパイロットの方の笑顔で安心しちゃってるんだけど、何かあった時にどうしなきゃならないか・・・お客さんもちゃんと知っておかなきゃ^_^;

大変なお仕事だろうけど、すっごく尊敬しちゃいます(*^_^*)

投稿: あっきー | 2007年3月15日 (木) 22:21

>あっきーさん♪

コメ遅くなりましたっ(>_<)

はい、めっちゃ兵庫県ですよん♪
神戸なんだけど…あっきーさんのところから
近いのかな??
おいしいパン屋さんとかスウィーツのお店があるって聞いて
おいしいもの好きのあーこは、興味津々☆
夜景も洋館も、見てみたいなぁ(^O^)

わたしは空港で、見送ったりお迎えしたりだから
たいしたことはできないけど…
でも無事に飛んで、目的地に着いてくれれば
いいなって思ってます!

投稿: あーこ | 2007年3月18日 (日) 02:16

こんばんはぁ~(^^)/
何気に沢山コメしたい記事があるんだけど、
今日はココで。。。

この日は大変だったでしょ!?
確か、この日の最終便は午前1時に到着し
たんだよねぇ~(>_<)

毎日お仕事大変だと思うけど、頑張ってちょ(^^)b
それから、寒い日が続いているから、風邪ひかないように
気を付けてね(^^)b

投稿: にしぼん | 2007年3月18日 (日) 22:22

>にしぼんさん♪

こんにちは★
わたしはあの日、ラストまではいなかったんだけど
最終便、1時着だったのぉ~!?
それはきついわぁ(>_<)
次の日も、機材が足らなくて
欠航になっちゃったのもあったらしいんだぁ…。
何もないのがイチバン!
昨日も混みこみだったし、
もうすでに春休みの気配だからさぁ(^_^;

とりあえず体調を崩さずに乗り切りたいとおもいます♪
ありやとーっ☆

投稿: あーこ | 2007年3月19日 (月) 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひとり旅レポ★伊香保 | トップページ | おこちゃまですから… »