« 2006年11月5日 - 2006年11月11日 | トップページ | 2006年11月19日 - 2006年11月25日 »

2006年11月15日 (水)

11月の雨

あなたと別々の道を歩みはじめてから、もう4か月。
いろんな意味で必死だったから、
あっという間に時間が過ぎていった。

あなたは今、誰といるの?
そう考えると胸がいたくなるけれど、
あなたのしあわせを、心の底からは祈れないけれど
それでもずっと一緒に過ごしてきた
大切なひとであることには、変わりはないから。

お誕生日、おめでとう。

| | コメント (3)

2006年11月14日 (火)

sumileへ行くユメ☆

(「イイニクの日」まで、あと15日!!)

今日のドリブログは、NYにあるsumileのお話。

わたしも、”NYにいる間にぜーったい行く!!”っていう
つよーい決心のもと、ついにたどたどしい英語で
予約をして、きれいなすみれ色のエントランスから
ドキドキしながらお店に入ったことを、今もよく覚えています。

00000000_p1010457

あのすっばらしいシェフが作るお料理は
和の食材をふんだんに使って、フレンチの手法でつくった
お料理だった印象があります。
(あんまりフレンチの経験がないので、
くわしいことは言えませんが…。)

『自分たちの信じるもの』を作っていく。
そう言えるドリもジョシュさんも、かっこいいなぁ★
その日はわたしたち以外、日本人はいなくて
ニューヨーカーたちに愛されているお店なんだなって
うれしくなりました(*^-^*)

そして、そんなsumileの東京出店!!
NYに行かなくても、またあの雰囲気、あのお料理が
楽しめるんだなって思うと、とーっても楽しみ♪♪
ドリもジョシュさんも、ジャンルはそれぞれ違っても、
自分の信じるものを追い求めて
これからも、たっくさんのひとをしゃーわせ☆にしてくださいねっ(^◇^)
Go for it!!!

| | コメント (6)

2006年11月13日 (月)

ひさしぶりの☆KUDOKU☆

ひさしぶりに、のんびりできた今日。
これまたひさしぶりに、空読み散歩、してきました♪

今月入って初めての空読み。
いつの間にか、気温もぐっと下がって
季節の移りかわりを感じました。

以前は、わたしの地元は何もとりえがないと思っていたけれど
空読みを始めてから、いろんな空がみられて
都会ではなかなか見られない、ひろい空を見せてくれる
ココが好きになりました☆

061113_161401_2

今日の千葉の空。とってもイイ天気でした♪
わたしの好きなサンセット(^-^)

061113_163201_1

そして、ひこうき雲が夕焼けに映えて、キラキラ☆
そういえば、わたしたちが乗る飛行機は雲が出ないのに
どうして飛行機によっては、ひこうき雲ができるんだろ?
それから、ひこうき雲ができる飛行機は
何のために飛んでいるんだろ?
いろいろ考えると、空読み散歩がもっと楽しくなりました(^-^)

| | コメント (4)

ほっとひといき@セントラルパーク

(「イイニクの日」まで、あと16日!!)

わたしも今日は家で、ほっとひといき☆
ひさしぶりに、家からブログです!
ココロ休まる場所があるって、とってもしゃーわせなこと(^-^)
お昼時のセントラルパークには、背広を着たビジネスマンが
ごはんを食べていたり、読書をしていたり。
午後の分のちからをチャージしていたんですよね。

まささん、ほんとだね!
今日のドリブログの写真、とってもいい感じ♪♪
今年のNYは、紅葉がまだなんですね。

00000000_p1010463

この写真は、おととしの11月初旬くらいかな。
毎年、ニューヨーク・シティーマラソンっていうのがあって
わたしはボランティアとして参加しました。
他にも季節ごとにいろんなイベントが、
セントラルパークでは行われていて
まさにみんなのための、憩いのスペースです☆
それから…

20060429_p1010153

こんな方も、セントラルパークにはいますよっ♪
おシゴトで忙しいまささん。
またリフレッシュしたいとき、ちょっと行き詰まったときは、
彼(彼女?)にも会いに行ってみてくださいね!

おシゴトには、いろんな”事情”もあると思うけれど
平穏に、「なか・よし」のペースで
”なかよく”おシゴトができることを、ねがっています☆

| | コメント (5)

ペアリング

(「イイニクの日」まで、あと16日!!)

今日は、ちょっとだけ弱音を吐いちゃいます。
シゴトをはじめたころは、体力が追いついてなかったけれど
最近は、覚えがわるくてドジなことばかりの自分が
あまりになさけなくて、
だんだんキモチの余裕がなくなってきています…(>_<)

…っていうココまでが、わたしがシゴトに行く時に
作って途中にしていた記事。

でも、そのときと帰りの今では
ちょっとだけ、気持ちが変わったんだ。

つきあってた彼氏とつけていた、ペアリング。
毎年記念日に新しいものに替えていて、
5つ目で止まってしまったんだけど
別れてからも、右手につけかえて
お守りとして使っていたんです。
でも今のシゴトは手も汚れるし、このシゴトをはじめてからは
つけないようにしていて。
でもキモチ的にとってもつらかったので、
今日はじめて指輪をつけてシゴトをしてみたんです。

そしたら不思議なんだけど、
なんだか心強くなったような気がして
昨日までうまくできなかったものが、少しだけできるようになったり
わたしにちからを与えてくれました。
うまく言葉にできないけど、
”わたしはたった一人じゃない。これまでの自分もついてるんだよ”
みたいな感じ…かな?

音楽もそう。
ちからをもらったり癒されたり、
ドリに、音楽に、とってもお世話になってます♪
『今日だけは』も『もし雪』も、ドリブログDCTgarden.comのおかげで
いっぱい伝わってきて、すでにわたしの中で芽を出しています☆
ほんとに感謝★感謝!!
明日はお休みのあーこ。
音楽にたっっくさん癒してもらおっかな(^-^)
          

★あーこの”空を読む”★

061112_104101_1

精神的に余裕がなかった今朝も、
ちゃっかり空読みはしてました(笑)
木枯らしが吹いた今日の空、空はすっきりきれいなブルー☆
明日はどんな空がみられるかな♪

| | コメント (2)

« 2006年11月5日 - 2006年11月11日 | トップページ | 2006年11月19日 - 2006年11月25日 »