« 2006年10月15日 - 2006年10月21日 | トップページ | 2006年10月29日 - 2006年11月4日 »

2006年10月28日 (土)

♪naomiイベント@柏♪

今日は初の早朝勤務&OJT。
3時前に起きて、まっくらの中のタクシー通勤。
起きるのはつらいけど、一番ラクちんでイイかも♪
初めて荷物の受託やタグ出しもしましたっ!
さすがに帰りは疲れて、
電車の中で寝てしまったあーこ。
目を覚ますと…はぁぁっ!!
『ココハ、イバラキケーン!!!』
でも、田舎っこちゃんなので
これでも寝過ごしたのは、3駅なんですけどね(^_^;

それはそれでいいとして…
わたしの今日の一大イベントはコレっ!!

20061028_p1020124_4

naomiサマ、ようこそ柏へ☆
わたしはまだ
"THE LIVE!!!"に行けてないので、
naomiサマに会えたのは、D15ぶり!
あんなに近くで、あんなに強くて
あんなにきれいなnaomiサマの歌を聴けて
ほんっっとにうれしかったよぉ~♪
ハートをがっちりROCKされちゃいました!!

naomiサマ、サインをしてもらったときに
思わずずっとつきあってた彼氏と別れたことを話して、
さらにそこで5・9してしまったのは、わたしです…(^_^;

でもね、別れたことがつらくて
5・9したわけではないんですよっ!
それはそれは…
1.naomiに会えて、とーってもうれしかったから♪
2.彼氏と別れてから、いろいろ新しいことをはじめたあーこは
  "LET'S MOVE ON"のうたの歌詞にとっても共感したからっ!
3.naomiのうたにROCKされて、うたを聞いているときも
  5・9しそうでガマンしていたけれど、
  naomiを目の前にして、わたしも伝えたいって思うことが
  たくさんあふれて、ついにガマンしきれなくなったから
                               でした☆

ひとつひとつのうたを、心をこめて
でも力強くうたっていたのが、とても印象的でした。
イベントで一番最初にうたってくれた
英語の歌詞のうたもとってもよくて、サインをもらう時に
うたの名前を聞こうと思っていたのに…
5・9のあーこは、それどころではなくなり…(:_;)
誰かわかる方いたら、ぜひぜひ教えてください!
お願いします!

5・9だったわたしに、naomiが言ってくれたこと。
『今やってることも、きっと自分のためになるよ!』
わたしもそれを信じて、ちょっとずつ前へ、進むからね。
naomiサマに、ステキな時間と
元気と勇気を、ありがとう☆★☆
絶対近いうちに"THE LIVE!!!"、行くからねぇ~!!

| | コメント (13)

2006年10月27日 (金)

ゴホウビ★

「あん」たに「ちょこ」っと(命名 by U嬢♪)の『ナニ』、
ついにおっわりました~!!

061027_191001_4わたしのお休みを
返上して作った『ナニ』ちゃん。
明日から大活躍してね!
困ったちゃんのときは、
わたしに「ちょこ」っと教えてね。
はぐれないように、気をつけるから。
どうぞよろしく♪

061027_162101_2そして、終わったゴホウビに★
秋の味覚の、かぼちゃと和栗。
がんばってよかったぁって
思えるひととき。
でも、ゴホウビしてばかりじゃなくて
おとななんだから、
メリハリもつけなきゃね!!

               ★ ★ ★

今日のドリブログの「よし」の写真、いい感じ~♪
わたしもデジカメの性能まかせだけど
たまにいい写真が撮れると、すっごいうれしい☆
これからも、みんなに見てもらいたいなぁって思える
写真が撮れたらいいなぁ(^-^)

実はね、わたしもコンピュータって
ちゃんとした使い方を全然知らないんです(^_^;
まささんと同じく、強制終了のしかたも
ワカリマセン…。
(電源ボタンを長押し…ではないですよね??)
ブログの写真の載せ方も、記事の中でのリンクの張り方も
最初のころはうまくできなくて
試行錯誤、やりながら開拓してきましたっ!
(ほんとは、ただ知らなかっただけなんですが…)

そんな感じで、なんとなーくPCを使っているけど
それでもいいよね、まささん♪
わたしも、大切な写真のバックアップをとらなきゃ!

★あーこの”空を読む”★

061027_152701_4 

(↑携帯の写真なので、「ヴェリークリアー」ではないですが…)

今日の千葉の空は、くもりん一色。
明日はきっと、青い空が見られることを願って…☆

| | コメント (7)

2006年10月26日 (木)

部屋とあんちょこと私

ホントに…あんちょこぉぉぉ。
この貴重な3連休のお供になってます(^_^;
表をコピーして切り貼りしたり、テキストをまとめたり
…これって受験勉強みたいじゃない!?

お友達のところへも、
なかなかあそびに行かれないんだけど(>_<)
でも、少なくともちょっとずつ
『前へ!前へ!!』進んでるから!
あさってのOJTデビューまで、もうちょっとがんばるよっ!!
だから今夜も…

『がんばれあたし!』

★あーこの”空を読む”★

20061026_p1020120

今日も、千葉の空はきれいなブルーでした。
空の五線のノートみたい♪
美和ちゃんとまささんなら、ココにどんな音をのせるのかな☆

| | コメント (4)

2006年10月25日 (水)

ブログって…

今日は、”あんちょこ”作り@近くの大学の図書館、してきました!

20061025_p1020113_1ひさしぶりに、ちょっと学生キブン♪
新しいキャンパスで
ガラス張りの図書館なんて、
ココに通う学生がうらやましいなぁ。
なんだかこの建物の感じが
NYのリンカーンセンターっぽい☆

今日のドリブログでの、まささんの言葉。
『まるでブログみたいだったなぁ』
そこで、わたしはちょっと考えた。
ブログってなんだろ…?

うれしいことも、かなしいことも。
いろんなことがあるけど、コトバにしたいと思ったとき
そんなときのために、ブログがあるのかな。
コトバにすることで、自分の気持ちを整理できるし
前に自分の書いた記事も、簡単に読めるしね。
昔の写真を見るときと同じように、
記事をみて、なつかしいなぁって思う日がくるのかも(^-^)

そしてさ、そしてさ…
ドリ友とも、ドリブログともつながることができて
ブログは、わたしの楽しい日課になってる★
トラバることも、とても楽しいし、成功してるか
つい気になっちゃうけど、それだけが目的じゃないもんね。
きっと楽しく続けていくことが、イチバンなんだろうな♪

弱音を吐いてしまったり、泣き言を言ったりすることも
あるかもしれないけれど。
これからもブログ、続けていくから。
これからも、どうぞよろしく♪お願いしますm(_ _)m

★あーこの”空を読む”★

20061025_p1020112

昨晩までのあらしの去ったココ・千葉は
相変わらず風は強いけど、とってもいい天気♪
図書館のガラス越しに、きれいな夕空&三日月が☆

| | コメント (4)

わたしもお世話になってました!

今日のドリブログをみて、
「あああああああっっっ!!!!」

まささん、まささん!!
NJ(ニュージャージー)にあるおっきな
日本食スーパーマーケットって、アレですかっ??
わたしの家から徒歩圏内にあったので、
とーってもお世話になってました♪

日本の食材がたくさんそろっているし、食事もお茶もできるし
それに、ハドソン川沿いにある
そのスーパーマーケットからみえる風景がグッ!!

20060419_p1000900_1

ちょうどハドソン川をはさんだ

マンハッタンの真正面には、

コロンビア大学がみえます。

南側を見れば、もちろん

彼氏役・彼女役の建物が♪

ずっと眺めていても飽きません!

NYの大都会の感じも、
こんなのーんびりした感じも楽しめる、NJ。
とってもいいトコ!大好きっ★

20060415_p1000861_1
ちなみに…ローカルネタですが
そのスーパーマーケットのすぐ隣にある
(ジョージ・ワシントン・ブリッジ寄り!)
ショッピングセンターの中にある
ベーグル屋さんは、
とーってもおいしいですよ★
おすすめは、プレーンベーグルの
ストロベリークリームチーズサンド、$2.10!

またピッチピチの長ネギが恋しくなって、
でもちょっとNYらしいものも…って思ったときはぜひ(^O^)


00000000_p1010474_1


(↑夜のジョージ・ワシントン・ブリッジ♪
わたしのデジカメの撮影技術&手ブレ補正はまだまだみたい…)

                ★ ★ ★

"THE LIVE!!! VOL.2"、わたしのお友達ブログをみると
とーってもよかったみたい(^-^)
いいなぁ~わたしも、今度こそは行きたーいっっ!
早くシフトが出ないかな~♪

| | コメント (0)

2006年10月23日 (月)

女神を楽しむっ♪

1か月前にはTシャツで外に出られたのに、

今日はジャケットとストールが手放せない一日でした(>_<)

カイシャでも風邪をひいている子が多いですが

みなさんは体調をくずしていませんか??

昨日のサイクリングで、ちょっと紅葉がはじまっていたのを発見!

わたしのブログも、ちょっと秋らしく模様替えをしてみました♪

                ★ ★ ★

今日のドリブログでは、まささん的・自由の女神を楽しみ方が

紹介されていました☆

わたしも、マンハッタンのさきっちょに女神サマがいるのだと

思っていた一人です…(^_^;

今年の4月時点での情報になってしまいますが、

わたしからも自由の女神を楽しむ方法を♪

自由の女神の内部に入ることができることを、ご存知ですか?

9・11テロの後、しばらく休止していたようですが

今は中に入って、台座まで上ることができます★

でも人数制限があって、当日はかなり早く行かないと

入場整理券が手に入れられません。

でも、並ばすに手に入れられる方法があるんです♪

それは、フェリーチケット+入場整理券の

インターネット事前予約!!

直前だと売り切れてしまっていて買えない日もありますが、

早めに買っておけば、朝はやぁーくに行く必要もないので

ゆっくりのんびりできます♪

ただし日付・時間指定での予約になるので、

あいにくの天気で行くのをやめたり、フェリーが欠航になってしまうと

入場整理券はキャンセルになってしまいます…。

フェリーは他の日でも振り替え可能です。

ちなみに入場整理券自体は、お金はかかりません!

フェリー代も、事前予約でも当日予約でも値段は一緒なので

入場整理券つきの方が、女神サマの中も楽しめてイイですよね☆

まささん的楽しみ方+台座入場整理券の事前予約 DE

準備万端にして、

自由の女神サマのところへ、行ってらっしゃーい(^O^)/~

20060426_p1010100

(リバティ島へ向かうフェリーから、マンハッタンの南端を♪)

                ★ ★ ★

今日、ついにシゴトの制服ができましたぁ~!!

やっぱり制服はちょっと憧れでもあったので、うれしいなぁ♪

でも、制服を着ると、先輩の社員さんたちと

見た目は何ら変わりないので、ちゃんとシゴトができるか

ちょっと不安…。

”あんちょこ”作りを急がなきゃっ!!

| | コメント (5)

2006年10月22日 (日)

いろんな個性が集まるトコ☆

今日は、サイクリングをしていたら、

こんなすてきなgardenに出会いました☆

20061022_p1020087

家のちかくに、こんなすてきなgardenがあるなんてっ(^-^)

いろんな種類のばらがあって、香りのあるものや

花びらの形、花のつき方、色など、ほんとに様々。

20061022_p1020089_1おんなじ株から咲くばらも

これだけ個性があるんです☆

でも共通してるのは、

どれもキレイ!っていうこと♪

こんなきれいなバラたちに会えて

ラッキーだったなって思いました(^-^)

秋ばらは、今が見ごろですよ~★

                ★ ★ ★

今日のドリブログにもあったけど、

DCTgarden "THE LIVE!!!" vol. 2』まで、あと40時間切りっ!!

ココも、いろんな個性が集まって、それぞれのアーティストの

持ち味を感じられる、心地いい空間なんだろうなぁ(*^-^*)

わたしも近いうち、絶対行きたいっっっ!!

| | コメント (7)

わたしのオススメ gardenは…

拝啓 プリンス・マサトゥーさま

またお目にかかれてうれしいです☆

まささんを追いかけてNY入りだなんて、

マサトゥーさまも、まささんのことが大好きなんですね(^-^)

               ★ ★ ★

マサトゥーさまオススメのgardenの中で、

わたしは特に極上のハンバーガーを味わいに、

ユニオン・スクエア・パークに行ってみたいです♪

どんなハンバーガーなのかなぁ♪♪

わたしのおすすめのNY's gardenは、

厳密に言えばgardenではないと思うけれど…

年中きれいに手入れがされている、パーク・アベニュー沿い!

20060414_p1000858

こんな感じで、上り・下り車線の間に、

ちいさなgardenがつくられています☆

これは春のようすですが

冬になると、木々がライトアップされて

とっても幻想的♪

高い建物と建物の間に、こうした

ほっとなごむ空間があって、

歩いているとやさしいきもちになれます☆

マサトゥーさまも、ぜひぜひ行ってみてくださいね!!

| | コメント (6)

« 2006年10月15日 - 2006年10月21日 | トップページ | 2006年10月29日 - 2006年11月4日 »