« 2006年10月8日 - 2006年10月14日 | トップページ | 2006年10月22日 - 2006年10月28日 »

2006年10月21日 (土)

うれしい!たのしい!空読み♪

ひさしぶりに、空読み散歩をしてきました☆

自分のペースで、自分の思うままに歩けるのがうれしくて

ついつい早足に…(^_^;

…ということで、さっそくいっきまーす!!

★あーこの”空を読む”★

20061021_p1020064

        さむい夕 やさしくつつむ あきのそら

超シロウトなのに、なんか突然よんでみたくなってしまったぁ…。

きっと少ししたら恥ずかしくなって、消しちゃうかもです(笑)

カイシャの行き帰りも、空読み散歩しているときも

いつも音楽(もちろんドリうた♪)を聴いているあーこですが、

たまたま何も音楽をかけないで歩いていたら

アキノムシの奏でる音もすごく心地がよくて、

ひとつまた、うれしい発見をしたような気がします(^-^)

                                  ★ ★ ★

あーこは、このお休みを利用して、今週習った分の

しごとマニュアルのあんちょこを作らなければ

いけないのですっ(>_<。)

スロースターターなので、まだまだこれから…な感じですが

来週からのシゴトのために、がんばらなければっ!!

…そういえば、”あんちょこ”ってコトバ、わたし的には

新出単語だったのですが、これってひらがな?カタカナ??

もしくは漢字!?

そもそもこの歳になって、新出単語とは…

ちょっとハズカシイ(^_^;

| | コメント (6)

お留守番、おつかれさま★

今日のドリブログは、更新がはやーい!

”おるすばんばんちょう”のまささん、時間があったのかな(^-^)

まささんが、彼のことをどんなふうに言っても。

面倒をみてあげてるとしても、仮にその逆だとしても。

きっと彼に癒されてるはず♪ですよね!!

わたしのところにも、面倒をみにきてくれないかなぁ♪♪

ところで、バミューダトライアングルをはじめ

どこへでも彼を連れて行く、彼の『母さん』は

彼を預けて今日はどこへ行ったんだろ?

もしかして、お疲れのまささんを癒すための心遣い??

それとも、自主制作の『ナニ』関連とか???

いろんな想像がうかんできます!

まささん、そしていつ見てもラブリーな彼、

おるすばんおつかれさまでした♪

               ★ ★ ★

久しぶりのお休みの日。今日はカメラもってお出かけだぁ(^O^)/

| | コメント (3)

2006年10月20日 (金)

ひっさしぶりに、家からブログ♪

4日ぶりに、ゆっくりブログができて、とってもしゃーわせ☆

だって、ドリブログを読んで、それからお庭をみて

わたしもいっぱい伝えたいことがあるよぉぉぉ~!!って

思ってたから♪

.

☆「なか」サマ☆

「なか」さまのおかげで、とぉーってもNYが恋しくなってます。

「なか」ジェットからの、セントラルパークのあの感じ♪大好き★

ほんとに「なか」さまのおっしゃるとおり、

マンハッタンは地域ごとにカラーがあって

アップタウンからダウンタウン、それからその逆に行ったときは

ほんと異国に行ったみたい(^-^)

20060426_p1010107

マンハッタンの南端にある

Battery Parkからは、NYで

有名な『ナニ』も見られますよね!

これは、その方の足元から

うしろ姿を「ぱちり!」したもの。

いつもとは違った視点から♪♪

NYの女神さま、はずかしがらずに☆

それからそれから、わたしの大好きな場所が、ココ!

20060412_p1000854

「なか」さまのCAなら、きっとすぐに

「こちらに見えますのは~」って教えてくれますよねっ!

こっちもNYほどではないけれど、肌寒くなってきています。

朝のミーティングのときも、きっと寒いと思うけど

「なか」さまも体調には気をつけてくださいね(^-^)

.

☆naomiサマ☆

わたしの地元にも来ていただけることになって

とーってもうれしいです♪

わたしがnaomiサマとお会いできるのは、D15のときぶり!!

10・28、たのしみにしてますっ★

| | コメント (3)

がんばれあたし!

仕事場の中で道に迷って、
ウラで迷子放送されててもっ!

厳しいって評判のグループに配属になって、
かなりビビリ気味でもっ!

重たい荷物もいっぱい来るから、
腰がいたーい(>_<)って思ってもっ!

自分で選んだ道だから。
自分のできる範囲で、自分のペースで。
"がんばれあたし!"

                       ★ ★ ★

今朝もかなり肌寒くて、
ストールが必需品になってきています。
寒くなってくると、ますます
イイニクシングルが待ち遠しくなってきますね☆

今日もこうしてドリを聴きながら
一日分のチカラをチャージ中。
"がんばれあたし!"を合言葉に
今日も仕事に行ってきます!!

| | コメント (4)

2006年10月17日 (火)

48時間メンテのお知らせ。

わたしが使ってるこのブログで、メンテが入ります!
今日10/17 16:00から、なぁーんとたっぷり48時間…。

その間、ブログは見られますが、コメや新しい記事の投稿はできません(>_<)
足跡を残したいって思ってくださる方がいたら、申し訳ないです…。

でも、ブログが使えなくたって
ドリや、ドリが大好きなみなさまへのキモチは変わりません☆
次の更新はあさってになっちゃうけど
今日も明日も、みーんなにとって
しゃーわせな日になりますようにo(^-^)o

| | コメント (7)

2006年10月16日 (月)

では、答えの時間です☆

ドリブログからいらした方も、そうでない方も、こんばんはっ

今日のドリブログは、なんだか

ほんわかあったかくなるお話でしたね(^-^)

わたしも、いろんな思い出を大切に取っています。

妹がまだ小さかったころに作ってくれた、

折り紙やお絵かきを集めた袋を久しぶりに開けたら、

いろんなものが出てきました★

これは、サーカス台にのったぞうさん…かな??

061016_224301

それとか、折り紙で作ってくれたドリくまもありました♪

ちいさなしあわせも、おっきなしあわせ。

ですよね、まささん♪♪

                ★ ★ ★

ではでは、そろそろ昨日の『SUDOKU』の

正解発表にまいりたいと思います!

<<答え>>

1 2 |4 5 6|7 8 9
9 6 5|2 7 8|1 4 3
8  7|9  1|6 2 
 1 4|3 2 9 6 8
6 8 2|1 9 |3 5 4
5 3 |8 6 |2  1
4 7 6|5 1 9|8 3 
 9  4  1 7
2  1|7 8 3|4 9 

チャレンジしてくださったみなさん、

ほんとにありやとーございましたっっ!!

| | コメント (4)

2006年10月15日 (日)

『SUDOKU』ってみませんか♪

ドリの「よし」がずっとはまっている、『SUDOKU』。

わたしにとっても、長時間の飛行機とか、電車の中でやっていると

あっという間に着いてしまう、魔法の数字パズルです

そんな『SUDOKU』ですが、わたしの「なんでもない日記念」で

初めて問題を自分でつくってみました!

数字を1~9までならべて、適当にぬいていけばいいだけって

あなどってたけど、ルールどおりに数字をならべるのって

案外頭をつかうってわかりました(@_@)

『SUDOKU』を解くよりも、つくる方が難しいかも…!?

うまくできたか、わからないけど

よし」もやっているSUDOKU、やったことのある方も

今までチャンスがなかったあなたも、

チャレンジしてみませんかっ(^-^)

<<SUDOKUルール>>

タテの列、ヨコの列、同じ3×3の四角のますに、

1~9の数字が1つずつ入ります。

ルールはこれだけ!!

あまり難しくはないとは思うので、時間のある方、

ぜひやってみてくださーい♪

<<問題>>

□に入る数字は、それぞれ何でしょう??

1  2 □|4  5   6|□ □  □
□  □  5|□ □  8|1  □  □
8  □ 7|9 □ 1|6  2 □
---------------------------
□ 1   4|3 2 □|□ □  8
□  □  □|1  9 □|3  □ □
5  3 □|8 6 □|2 □ 1
---------------------------
□  □  6|□  □  9|8 3  □
□  9  □|□  4 □|□  1  7

2   □ 1|□  □ □|4 9  □

(きれいに列になってなくて、ごめんなさいm(_  _)m

わたしのチカラでは、これがいっぱいいっぱいで…。)

正解は、明日のブログ更新で!!

がんばってくださいねっ\(^O^)/

ではでは、このコーナーへ…

★あーこの”空を読む★

061015_133001

わたしの空読みは、夕焼けのころが多いのですが

今日は日中の空読みをUP!

秋らしい”わたぐも”をじっとながめていると、

いろんなものにみえてきます(^-^)

たとえば左下の雲のすき間が、

かもめのように見えたり…しませんか?

ながめているだけで楽しい、秋の空です☆

| | コメント (10)

むしろわたしから、お願いします♪

今日のドリブログより☆

5ヶ月にわたる、名づけて”イイニクシングル製作プロジェクト”、

おつかれさまでしたぁ~(^▽^)/

”イイニクシングル”、まささんからお願いされなくても!

むしろわたしから、まささんにお願いしちゃいます♪

『ぜひぜひ、わたしにも聴かせてくださーい☆★☆』

そして音楽の神様、これからも「なか・よし」のお二人を

ずーーっと見守っててくださいね。

お願いします★

もちろん、わたしも千葉から応援してるからねっ(^-^)v

                ★ ★ ★

ひさしぶりに『なんでもない日 ばんざーい♪』なあーこは

ひさしぶりにSUDOKUっています。

わたしのSUDOKU本の写真を撮って、載せようとも思ったけど

たぶん著作権法がうんちゃらかんちゃら…になりそうなので

自分で作ってみようと思います★

うまくできるかわからないけど、

もしちゃんとしたのができたら、ココに載せますね♪

確約はできないけど、おっ楽しみぃ~(^O^)

| | コメント (7)

ドリカム品質★

なかよし」のお二人、それからエドさん、江戸川さんをはじめ

ドリNYスタッフのみなさん、ドリジャパンスタッフのみなさんも♪

☆★☆完成おめでとーございますっっ☆★☆

ドリがレコーディングを始めた日のことも、

音楽の神様を呼んでいたころのことも、

ミックスが始まった日のことも。

ドリが作品をつくっていく過程がみえるような気がして

いつも以上に愛着がわいてきちゃいます★

それもこれも、まささんとドリブログのおかげ♪

まだ見ぬ(聞かぬ、が正解!?)うたが

解禁になるその日まで、たのしみに待ってます(*^-^*)

                                 ★ ★ ★

やっとあーこの「なんにもない日」が、ひさしぶりにやってきました!

今週お友達のところにあそびに行けなかった分、

今日はたくさんお出かけしたいな♪

★あーこの”空を読む★

20061014_p1020057_1

初・三浦海岸へ、会社の人たちと行ってきました!

ちょっと写真にはうまく写ってないけど、ヨットがいっぱいあって

海をながめるのには、とってもステキな海岸でした★

20061014_p1020059

こっちは、夕暮れ時♪

海をみていると、ココロがやすらいでいくのがわかります(^-^)

| | コメント (3)

« 2006年10月8日 - 2006年10月14日 | トップページ | 2006年10月22日 - 2006年10月28日 »