« 2006年10月1日 - 2006年10月7日 | トップページ | 2006年10月15日 - 2006年10月21日 »

2006年10月14日 (土)

☆初・京急☆

ひさしぶりのお休み。
のんびりできるって、とってもしゃーわせだなぁって再認識(^-^)

そんなわたしは、今はじめて京急に乗ってます!
N隊長に教えてもらうまでは、
京急がこんなに長い区間走っていることも全く知らず…(^_^;

今はひたすら南下中!!

ステキな空があったら、後ほどUPしますね♪

| | コメント (9)

2006年10月13日 (金)

★業務連絡★ DE よかったぁ~♪

ほんとに、NYの「なかよし」が『100%無事』でよかったぁ★

でも、犠牲になった方がいることは、やっぱり悲しいです…。

これから空の安全に関わる仕事をしていく立場としても、

いろんなことを考えさせられました。

                ★ ★ ★

そんなわたしは、今日は機側見学に行ってきました。

中でも格納庫がいちばんすごかった!!

政府専用機もありました!

もしかして、この前安陪総理が乗ったやつかな?

なーんて思ったりねー。

普段見られないような、飛行機の姿も見られたので

一週間分の疲れがリフレッシュできたような気がします♪

これからも一週間に一回、やってくれないかなぁ(笑)

                ★ ★ ★

★あーこの”空を読む” ~NY編~★

20020101_p1010526

この前のブログでハドソン川も凍りますよ♪と書きましたが

冬のハドソン川の写真をみつけたので、載せまーす(^-^)

日(天気・気温)によって、氷が接岸している日と、

ほとんど解けている日とがあります。

ちなみにここは河口のすぐそばだけど、

車で30分くらい上ったところでは、もう完全に凍りついています。

ちなみにまささん、『NY1』、わたしも見てましたよっ♪

何も見たいものがないときの、ひまつぶしチャンネルでしたが(^_^;

(わたしの中では"Spongebob Squarepants"がイチバン!

そのあとはディズニーチャンネルかフルハウスかなぁ。

(↑お子ちゃまですから、目をつぶてやってください(笑))

ちなみに日本と違って、フルハウスはいろんなチャンネルで

OAされています。初期のものも、新しめのものも、どっちもね!)

| | コメント (7)

2006年10月12日 (木)

NYの空で…

おはようございます!
のぼりはじめたばかりの『サーンシャーアーイン♪』を
電車の中からみています(^-^)
虹のようなきれいなグラデーションで、
KUDOKU隊員としては撮りたくてうずうずしちゃうけど…
携帯しか持ってないから、マナーは守らなきゃね!

★ ★ ★

それはそうとして…
朝起きたら、起きたばかりの、NYの事故?事件?の速報を
やっていて、一瞬で目が覚めました。
死者が出ていると聞いています。

テロではないって言ってたけど、そうだとしても
あのあたりには、たくさんの人が住んでたりするはずだから
とても心配です(>_<)
ちなみに…メジャーで活躍しているあの選手も
あのあたりに住んでると聞いたことがあります。
違うマンションだとは思うけど…。

わたしの大好きなNYの空で、このような悲しい事故が起きてしまって
言葉がみつからないけれど、
まささんや美和ちゃん、スタッフのみなさん、それからNYにいる
全ての人が、どうか無事でありますように。
平穏な日々が送れますように。

日本から、強く強く、そう願っています。

| | コメント (4)

2006年10月11日 (水)

♪もしも雪なら♪

こんばんはー!
ココロは元気なのに、体はへとへとのあーこ。。。
足痛、腰痛、筋肉痛…「痛」がいっぱい (@_@)

そんなこんなで、みなさんのところに遊びに行きたいのに
なかなか実現できてません…。
ごめんなさい(>_<)
お友達のところに、ドリへの想いを持ったひとのところに行って
想いを共有したいのになぁ(:_;)
自分のお部屋の整理でイッパイイッパイ。。。

余裕ができたら(休みになったら…かもしれないけど)
あそびに行かせてもらいますので、
これからも、どうぞよろしくお願いします!!

               ★ ★ ★

「もしも雪なら」、大発表されましたねっ!
ミュージックビデオの撮影も、着々と準備が進んでいるよう(^-^)
撮影に参加できる方、いいなぁ♪
わたしは、写真の応募はしたけど
撮影には応募できなかったからさ。。。
でもでもっ!!撮影には参加できなくても
ドリの作品に参加すること自体が、しゃーわせなこと☆
「みんなで創る」ドリの新曲ですねっ(≧▽≦)
これからも行程が順調にすすみますように、
「なか」と「よし」のお2人に、テレパシー送ります☆★☆               

| | コメント (2)

2006年10月10日 (火)

いっち、にーの、さーん!!!

今日から、半・現場デビューのあーこ。

まだほとんど、実際の仕事のことを教わってない気もするけど

本社での座学から、お客さんのいる現場へ出たことで

やっと「いっち」の第一歩を踏み出した感じがします(^-^)

…って、ほんとは一日中立ちっぱなしだったから

とっても足がいたくて、もう絶対明日は無理!なんて

思っちゃってるんですけどね(笑)

しかも、足の小指のナニがやっぱり気になるので…(^_^;

(よゐこちゃんは、小指をがつん!ってしないように

ほんとに気をつけてねっ!!簡単に折れちゃいますからぁ…)

でも、明日はまたやってくる!

なので、ひさしぶりにがんばった足を休ませてあげなきゃ♪

明日もまた、いろんな経験ができますように☆

                ★ ★ ★

NYのまささんが、マンハッタン側のウォーキング派なら

わたしは、ニュージャージー側のウォーキング派でしたっ(^O^)/

ということで、ニュージャージーからみた、

大好きなマンハッタンの空②をUP!

20060419_p1000897

ちなみに、この写真の左端にはコロンビア大、まんなかより

ちょっと右には、エンパイアステートビルがあります♪

冬の寒い日には、この大きな川も凍っちゃいます!

対岸にいるまささんの目に映った

ニュージャージーの空は、どんなのかな(^-^)??

わたしも一緒にみてみたいなっ☆

| | コメント (5)

アンデスちゃんと、夜の空読み☆

ちょっとこっそり、夜の空読みに出かけようと思っていたら

わたしの言葉を一字一句逃さないアンデスちゃんが、

あそびにきました♪

アンデスちゃん、とってもおっきな耳をもっているのね…(笑)

夜も遅いし、明日も朝はやいから、ちょっとだけだよ?

20061008_p1020055_1

流れ星はみえなかったけれど、ほんと文字通りに

きらきら瞬く、たくさんの星たちがみられて

あったかい気持ちになれました☆

こんなキレイな星の下で暮らせるわたしたちって、

しあわせだなぁ(*^-^*)

明日も、千葉も東京もNYも、

みんなのところで、キレイな空がみられますように★

おやすみなさい。。。

| | コメント (2)

2006年10月 9日 (月)

時間旅行☆

まささん、ドリブログからきてくれたみなさん、こんばんはっ★

「なか」も、そしてきっと「よし」も

成田からの時間旅行、おつかれさまです!

NYまで、ほんと長旅だもんなぁ…。

しかもうまく時差ボケ抜き(っていうのかな?)ができないわたしは

NYの時間に慣れるのに1週間近くかかってしまいます(^_^;)

今日の東京は、風もおだやかで、あたたかな晴れの日でした!

どうやら今日のNYは、こっちと同じように晴れみたい(^-^)

NYも涼しくなって、キレイな空がみられそう♪

ということで…

★あーこの”空を読む”★

20041021_p1010146

マンハッタンの空は、建物ととってもマッチして、大好き♪

こんな空、まささんも見ているのかな☆

音楽の神様、どうぞこれからも「なか・よし」を見守っててね!

                ★ ★ ★

まささん、成田の旅行会社で働いてたんですね!

なんだかとっても親近感…(*^-^*)

わたしも去年一年間、旅行会社で働いてたので♪

そんなわたしは、今日も研修でした。

3連休最終日だけあって、今日の羽田も、混んでたよぉ。。。

明日はついに、空港業務・半デビュー!!

なんにもわからないままのデビューは、ちょっとこわいけど

「なんくるないさー」な気持ちで、行ってきまーす☆

旅行のお仕事も、空港のお仕事も、そしてきっと

音楽にかかわるお仕事もっ!

指差し確認が大切っ(^-^)b

ですよね、まささん♪

| | コメント (4)

2006年10月 8日 (日)

☆☆カレー(ルー)もんじゃDEリベンジ誓って親指グッ!☆☆

<<おわび>> 10/7と10/8のドリブログの両方に

誤ってトラバってしまいました…。ごめんなさい。。。

                ★ ★ ★

ついに、ついに・・・

わたしもドリブログ・トラックバッカーのみんなと

リアルな世界でお会いしてきました♪

実際にお会いするのは初めてだったけど

おんなじものを見て、おんなじように感じている仲間なので、

初めて会うって感じがしなくて

とっても居心地がよかったです☆

しかもしかも…

20061007_p1020032

このヘラは…もしやもしやの、アレです♪

”カレーもんじゃ”あらため”カレールーもんじゃー”!!

だってさ、お店のひとに、カレーもんじゃはやってませんって

言われちゃったもので・・・(>_<)

でも、そこであきらめないのがトラックバッカーでした(^◇^)

カレールーを買ってきて、へらでけずってけずって…。

即席カレールーもんじゃー♪♪

でも次は、まささんやA嬢のように

カレーもんじゃをオーダーしたいね!

                ★ ★ ★

昨日は参加させてもらって&お初なわたしを

受け入れてくれて、みなさんほんとにありがとーでした☆

そして…

こうやって、お友達の輪を大きくする原動力になってくれている

「なか・よし」やドリブログに、ほんとにほんとに感謝!!

またぜひぜひ、みんなで会いたいです♪♪

                ★ ★ ★

★あーこの”空を読む”★

20061007_p1020027

まず1つめは、昨日の”さーんしゃあーいん♪”

事前の予報ではよくなかったけど

わたしのドリフレさんのお子さんの通う、保育園の運動会も

わたしが通っていた幼稚園の運動会も

ちゃーんとお陽さまが見守っててくれたみたいで、

よかったよかった(^-^)

20061007_p1020045

そしてこれが、トラックバッカーのみんなと見た

まんまるお月さま。

今度はみんなで空読みの旅、したいね☆

.

長くなっちゃったけど、言葉にできないくらい

うれしい気持ちや感謝の気持ちでいっぱいで、

伝えたいことがたくさんあったので…許してね(>人<)

| | コメント (8)

« 2006年10月1日 - 2006年10月7日 | トップページ | 2006年10月15日 - 2006年10月21日 »