« 2006年9月24日 - 2006年9月30日 | トップページ | 2006年10月8日 - 2006年10月14日 »

2006年10月 7日 (土)

あらしのあとで

おはようございます☆

『待ってました♪』の、ひさしぶりのお休みの日です(^-^)

昨日はすっごい雨と風がつよくて、

電車が遅れてたり

帰りに同期の子と一緒にごはんを食べに行ったときに

みんなの傘が折れちゃったり、

”ぶはっ!”って逆さになっちゃったり

とにかくもう雨にぬれて大変だったけど

みなさんは平気でしたか??

                ★ ★ ★

昨日は配属発表でした!

といっても契約社員なので、職種がわかった上での

入社なんだけど、えらい人たちがいっぱい来ると

やっぱり緊張しますね…。

配属式のあとは、到着した飛行機を

ゲートまで誘導する仕事を近いところで見せてもらいました。

間近でみられて、感動…☆

できたらそんなところも、写真撮ってUP!したいなぁ。

                ★ ★ ★

今日のドリブログから♪♪

「何もないところから、たったひとつのドリの作品になる」って

さすがアーティストの仕事だなぁ~。

その譜面や、まささんの「メロメロフィンガーズ」、

そして美和ちゃんのうたごえやスタッフのみなさんの

たっくさんのチカラがあって、

わたしたちが涙したり、元気をもらったり

やさしい気持ちにさせてくれるものになるんだね(^-^)

音楽の神様、みんなでさがそっ!!

みんなでチカラを合わせれば、きっとみつかるはず☆

                ★ ★ ★

★あーこの”空を読む”★

20060928_p1010990

(クリックして大きくして見てね!キレイな三日月☆)

今日はこんな夜空になりますようにって願いながら…

またまたほっかいどう・美瑛の夜空からお届け★

こんなまっくらで、はっきりくっきりした月が見えるのって

関東ではありえないから、ホントに大感動☆でした!

わたしはこれで、音楽の神様をよんでみます!!

ねっ、みんなのキモチひとつひとつが

おっきくなって、神様が降りてきてくれるはず♪♪

みんなのキモチが、ドリにも届くとうれしいなぁ(*^-^*)

| | コメント (4)

2006年10月 6日 (金)

まささんにもチュ☆

ついに怒濤の研修も5日めっ!
(ちなみに、旅行会社で働いていたときに
同期の子がお客さんの名前のスペル確認を電話でしてて、
『"怒濤のD"ですねっ?』
ってお客さんに聞いてて(笑)
A→エイブル
B→ベーカー
C→チャーリー
っていう旅行業界のアルファベットの言い方を聞いたことが
ありませんかっ?
Dはドッグ。対お客さんなら、
よりわかりやすい言葉に置き換えることもあるけど
ど、怒濤のDは、たぶんその子しか思いつかないはず…!!!
それ以来、何かあるとだいたいそのネタでつっこまれてます(^_^;)

                                   ★ ★ ★

ほんとさ、3とか4とか、まささんのブロガー魂には
全然かなわないよ…(>_<)
毎日"今日のまささんはどうしてるかな♪"って、携帯やPCから
ドリブログにあそびに行くのは楽しみだけど、
それは元気なまささんがあってこそ!だからね(^-^)
わたしも、1つの記事を作り終えるのに
平気で1時間とかもっとかかっちゃうから
こんなマイペースブログになってるけど、
まっ楽しんで続けられればいっかな♪って。
だからまささんも、お休みしたいなって思うときがあったら
『明日はお休みするよー』って言ってくれれば
きっとみんな、静かにまささんのこと、見守ってるから☆
そんなときは、遠慮なく言ってほしいなぁ。ねっ♪

まささん、今日もお仕事行ってくるね!
チュ☆

| | コメント (2)

2006年10月 4日 (水)

あーこ、ワンダーランドへ行く♪

ひさびさの新入社員・3日めのあーこです♪

昨日は帰ってから、髪を黒くしたんよぉ。
黒っぽいし、全然目立つ茶色じゃないのに、
今度の会社の身だしなみ規定が
ディズニー並みだったからさっ(:_;)

昨日も疲れて、寝よっ!って決心する前に
黒くしたての髪を乾かしながら寝ちゃってました(^_^;

そして今日も眠さは変わらず、研修中に、こっくりこっくり…
だめだよっ!一番前にいるのに、朝からそんなんじゃあ(>_<)

あっ♪ねぇ、心の中でうたを歌うっていうのはどうよ??
したら目がさめるかもよっ!
『朝がまた来る~♪ lala la♪ lala la♪♪』
じゃあ続いては…
『あなたがいれば~ 変わりない こんな時間も♪』
うん、なんだか心地よい感じっ(*^-^*)
でも、これってもしかしてわたし
ワンダーランドモードに入っちゃってない!?
あっやっぱり…(ρ_―)o

こんなことを午前中ずっと繰り返してました☆
昨日みたいに、おなかがなっちゃうかと思ったけど
ドリうたでしあわせいっぱい、
おなかいっぱい♪

あの時のわたしは、真っ正面にいた
教育担当にどう見えたんだろう…(笑)

★あーこの”空を読む”★

20060928_p1010970

今日も一日、あーこは空港の中でかんづめだったので…
雨上がりのほっかいどう・美瑛の空をお届けします☆
何かすごいものがあるわけではないけれど、
なんだかちょっと幻想的な感じがしませんかっ?
わたしは、よく見ると海の波しぶきみたいかな?って
思いました(^-^)

| | コメント (6)

2006年10月 3日 (火)

メンテのおしらせ。

こんばんは!あーこブログにきてくれて、どうもありやと~★

せっかくきてくれたところなんですが、10/3・今日の朝まで

使っているブログのメンテがあるようで

コメントの受け付けができなくなってしまうので、

お知らせします(:_;)

明日もお仕事がおわったら、更新するつもりです♪

よかったら、またあそびにきてくださいね(^-^)

ではでは、おやすみなさ~い★

みんなも、すてきなユメがみられますように☆

| | コメント (0)

2006年10月 2日 (月)

みんなに、ドリブログに、ありやとぉ〜!!

もうご存じの方もいらっしゃるかと思いますが…

今日から新しい仕事をすることになりました!

ずっと付き合ってたひとと別れてしまったり、

つらいこともいろいろあったけれど

こうやってドリブログを通じてお友達ができて

わたしを『前へ!前へ!』とつれていってもらえたから、

こうして今のわたしがあるんだなぁって実感しています☆

ほんとにありやとぉー!!

そして…そんな場をつくってくれたドリと、

雨の日も風の日も、おねむでどうしようもないときも

ドリブログを続けている『なか』に、

ほんとにほんとに、ありやとーっっ!!!

東京にある某空港で、主に荷物を預かる仕事してると思うので

旅行の際はぜひ♪声をかけてくださいねっ(^-^)

                ★ ★ ★

★あーこの”空を読む”★

20060926_p1010582_1 

今日は、みんなに感謝をこめて、この空を♪

バラも教会も空も、キレイ、キレイ★

| | コメント (7)

After Party!!

「まささん、じゃあねー!きてくれて、ありやとぉー!!

楽しかったね♪またあそびにきてね~!!!」

                ★ ★ ★

20061001_p1020024

アンデスは、パーティーの準備だけじゃなくて

「おかたづけ」のお手伝いもできるよ!

まささん、みんなのところでケーキを食べてきて

おなかいっぱいなはずなのに、2つ食べてくれたね♪

ブルーベリーのホイップ、気に入ってくれてよかったね!!

20061001_p1020022

かざりもかたづけようね♪

ながぁーいから、ぐるぐる巻きになっちゃいそうだよ~!

                ★ ★ ★

まささんは、ドリのすてきな音楽をみんなに伝えるために

いつもお仕事してるんだってことが、よーくわかったよ。

だからみんな、まささんのことが大好きなんだね!

アンデスもあーこも、まささんのことがだぁーいすき♪

だから、まささんのとくべつな日の今日は、みーんなが

しゃーわせ☆な日でありますように!!

まささん、きてくれてほんとにありやとっ★

かざりをとっておくから、また来年もやろうね♪

これからも、ずーっと、よろしくね!!

                ★ ★ ★

今日は、いっぱいはしゃいでつかれちゃった。

あーこが「おやすみのうた」をうたってくれるっていうから

くまちゃん持って、そろそろ行くね。

まささん、みんな、おやすみ。。。

20061001_p1020026

| | コメント (6)

2006年10月 1日 (日)

☆アンデスちゃん☆

20061001_p1020015

はじめまして!あたしは南アメリカ出身の、アンデスちゃんです♪

今日はあーこのおうちに、あそびにきているんだよ!

今日はね、たのしいパーティーの日☆

まずは準備ね!!何をつくるか、わかるかなー?

20061001_p1020010

アンデスには、まだはさみはあぶないよ!って言われて

代わりにあーこが紙を切ってくれました。

たんざくみたいな紙を、まぁるく、まぁるく…こんな感じかな♪

20061001_p1020016

わぁーい!どんどんながぁ~くなってくよ!!

ねぇあーこ、これでいい?えっ、もっと??

じゃあこれでいい??えー!?もっともっとぉ~!!??

                ★ ★ ★

わぁーい!やっとあーこが、これでいいって言ってくれたよ♪

次はなにするの?うんうん、かべにこうやって…

20061001_p1020009

よぉーし、できたぞぉ(^▽^)

ああっ!!ちょっと取れやすいんだね…!

でもアンデスがいるから、だいじょうぶ☆

すぐに直しちゃうもん♪

あっ、お客さんがきたよっ!いらっしゃーい★

みんなぁ~!はやくはやく!!

これ、アンデスがつくったんだよっ♪♪

今日の主役のひとは、たくさんの人におよばれしていて

とーってもいそがしいんだよ。

きっと今も、どこかでお祝いしてもらってるんだろうなぁ!

じゅんばん、だよね♪

まささん、みんな首をながぁーくして

ここに来てくれるのをまってるよ!

ほら、まささんの席は、アンデスのおとなりね♪♪

                ★ ★ ★

まささんを待ってるときに、あーこがね、

アンデスに『ドリカムワンダーランド』の話をしてくれたんだよ。

アンデスは遊園地がだいすきだから、

今度はアンデスもつれてってって、あーこにお願いしたよ!

次はアンデスも『ワンダーランダー』になるんだぁ☆ 楽しみ!!

今日からはじまった、DWL2007.comのお部屋をみて

アンデスも『ワンダーランダー』のなかま入りをしたよ★

”夢よ、みんな、かなってしまえ!!!”かぁ。

アンデスの夢は、なににしようかな~♪

長く、嬉しく、楽しい道のりに、ご一緒しちゃうよー☆

| | コメント (6)

午前0時を過ぎたら~♪

いちばんに届けよう♪♪

ねっねっ!みんな!!

まささん、わたしからは、これを受け取ってね★

20060930_p1020007

わたしの愛をたーっぷり注いで焼き上げました♡

カラダもココロも、太陽のようにあかるく元気にね!の願いを

カタチにしてみました。

NYでおなじみの、コーンマフィンだよっ!

お仕事で忙しくても、これなら持ち歩けるし

朝ごはんやコバラがすいたときでも、

いつでも食べられるでしょっ♪

カラダも『完璧印!』なまささんでいてね☆

でも、まだここからがはじまりだからね♪

まささん、覚悟しててねー☆

                ★ ★ ★

やっとさっき、「なか・よし」課題を提出してきました♪

ちょっとでも、ドリの作品作りに参加できてうれしいよっ(≧▽≦)

これからも、ずっと一緒だから、どこまでもついていくからね★

まささん、これからも、どうぞよろしく♪

| | コメント (2)

« 2006年9月24日 - 2006年9月30日 | トップページ | 2006年10月8日 - 2006年10月14日 »