« 2006年9月3日 - 2006年9月9日 | トップページ | 2006年9月17日 - 2006年9月23日 »

2006年9月16日 (土)

秋のサイクリング☆

連休って、好きじゃない。

彼も多くの人々と同じように、お休みだから。

わたしにも前に、連休のときになると”うち来ない?”って

さそっていたように、もしかして…って、考えてしまうから。

そうやっていろいろ考え出すと、止まらなくなってしまうから。

               ★ ★ ★

でも、そんなこと考えていても晴れた気持ちになれないので…

気持ちを切り替えて、サイクリングに行ってきました!

(実はね、歩きたかったんだけど、昨日よくある”足の小指を強打”

しちゃって、打撲気味なんですよぉ…!いちゃい(>_<。)

この前走った、江戸川までの道のり+今日は江戸川も下って

秋の自然を満喫♪

刈ったばかりの稲穂を干していたり、秋のムシさんの音がきこえたり

夕暮れ時には、はじめのうちはつばめが飛んでいて

かなり暗くなると、こうもりが元気に出てきたり。

いろんな発見があって、たのしいよん(^O^)/

ほんっとすずしくなってきてるしね!

               ★ ★ ★

ひさしぶりに、”あーこの空読み”いきますっ!!

☆あーこの”今日の空を読む”☆

060916_173201_1

060916_174301_1

刻一刻とかわる、そらの色。

(このときのテーマ曲:『dragonfly』♪)

何もさえぎるものがないところで、その様子を

ずっと見ていられるって、ちいさなしあわせだなぁ。

沖縄でも、こんな空がみられますように。。。

| | コメント (2)

2006年9月15日 (金)

何かが新しい、いちにち。

久しぶりに、前の仕事で着てたような

ちょっとお姉さんっぽい服装をしてみる。

ひとめぼれして買ったばかりの、ジルのコスメを使ってみる。

この秋はじめて、ブーツを履いて出かけてみる。

そんなちいさな変化だけど、ちょっと新鮮な気持ちになれたりする。

“また同じいちにち”じゃなくて、

“何かが新しいいちにち”であるような気持ちになれる。

そう考えると、平凡な一日も、なんだか楽しくなってくる。

そう思えるって、しあわせなことじゃないかなぁって思うんだ。

                ★ ★ ★

彼氏と別々の道を歩みはじめてから、おとといで2か月。

あれから2か月が過ぎたことを、ついさっきやっと気づきました。

2か月って長かったなぁって思うけど、

それはきっといろんなことを考えたり

いろんなことをやってみたからじゃないかなって思う。

ほんとにたくさんの人に支えられて

今のわたしがあるんだなぁって実感してるの。

家族や友達や、ドリやわたしのブログに

あそびにきてくれたみんなも…

今わたしがこうしていられるのは、みんながいてくれたから。

わたしを取り巻く、すべてのひとに

『感謝、感激、雨、アラレちゃん、んちゃ!』ですm(_ _)m

わたしが地に足をつけていられるように、

これからもどこかで見守っていてもらえたら、うれしいです。

                               ★ ★ ★

この週末、なにやらイヤラシイうずまき雲が近づいてきていますが…

9/17=沖縄ベイビーズの日=妹の14回目のお誕生日

でもあるんだぁ!

ぜひぜひ、沖縄も千葉もよろしくお願いします!!

スーパーオレンジちゃんっっ(>人<)

(スーパーオレンジちゃんって何??っていうワルイコは、こちらをご覧あれっ♪↓↓)

http://blog.dctgarden.com/2006/09/15/post_72.html

| | コメント (2)

2006年9月14日 (木)

やっぱり北海道っ!!

10月から、新しい仕事をすることにしたあーこ。

でもそうすると…バーゲンフェアで取った、北海道へのひとり旅は

行けなくなっちゃうんです(u_u)

これに向けて、ガイドブックも買って、にしぼんさんからの

アドバイスももらって、行きたいところチェックしてたのになぁ…

だから、やっぱり行きたぁぁぁい(^O^)/

ってことで、代案北海道旅行をただいま計画中!!

急だけど、今月中に(できれば来週あたり??)リーズナブルに

行けて、でもよさそうなフリープランのツアーをただいま探してます♪

いい情報をお持ちの方がいたら、

ぜひあーこまでお願いしますっm(_ _)m

| | コメント (8)

ハチクロついに最終回!

ご存知の方、気づいてる方もいるかもしれませんが…

コミックのハチクロ、ついに終わりましたっ(>_<)

そしてテレビアニメのハチクロも、今日の放送で最終回。。。

”モンキーガール ローカル線の旅@奈良井宿”のときに

10巻が出てることを知って、本屋さんに駆け込んだあーこ。

(っていうか、テレビの方がコミック単行本より先に出るって…

変じゃないですかっ??9/8発売で、最終回のひとつ前の

チャプターまでは、もうテレビで放送されちゃってるんですよね…)

最終巻をゲットして、長野へ向かう電車の中で最後のチャプターを

よみながら、涙をおさえるのでいっぱいいっぱい(:_;)

まんがではあるけれど、ひさしぶりに一途な恋バナで

恋愛ってステキだなぁ、わたしもまた恋愛したいなぁって

思わせてくれた、ハチクロの世界も終わっちゃったと思うと

ちょっとさびしいっ(>_<。

今日のテレビも、見ながらうるうるしちゃいそう。。。

| | コメント (0)

2006年9月13日 (水)

恐怖の採血…(>_<。

今日のあーこは、来月から始まる仕事のための

健康診断と制服の採寸に行ってきましたっ!

まずは健康診断から。

病院や注射がだいきらいなあーこは、

病院にお見舞いに行っただけで気を失いそうになったり

突き指とか肘を強打しただけで、ぶっ倒れたり…

まさに”病は気から”のごとく(^^;

今日も覚悟はして行ったものの、やっぱり採血があったぁ(T_T)

前の会社のときの採血は、お願いして寝てやらせてもらってて

今日も”前に気分が悪くなったことがあるんです”って

言ってみたものの、軽く流され…そしたら

終わった直後から、ふらんふらんになってしまったぁぁぁ(@_@)

助けを呼びたいけど、近くに看護師さんいないし

もうろうとしながらも、他の患者さんに迷惑かけたくないって

思っちゃったし…。(そんな余裕はないはずなんだけどなぁー(笑))

なんとかぎりぎりのところで救出され、

しばらく寝かせてもらいました。ほんと倒れなくてよかったよぉー。

どうやら採血すると、血圧が下がっちゃうらしい…。

採決の前の血圧測定で、生まれてはじめて血圧が低いと言われた

あーこは、めっちゃ採血コンディションが悪かったようでw(´~`)w

最近は運動もするようになったから、少しは体の調子が

よくなったかなって思ってたのに~!

もしかしたら、全然体を動かしてなかったときの方が

調子がよかったのかも??

              ★ ★ ★

なんとか一命をとりとめて、クリニックを出たあーこ。

がんばったごほうびに、あーこの好きな

「アフタヌーンティー ティールーム」へ。

しかもただのアフタヌーンティーじゃあないのだぁ!!

みーさま女神が見守っている、あのお店の中にあるのだっ(^O^)♪

ということで、おなかもこころも満タンになったところで…

次は会社へ行って、制服の採寸!

はじめて、空港のおねえさんが着ているのと同じ制服を試着☆

まだしっくりなじまないけど、わたしもそのうち

”空港のおねえさん”らしくなれるといいなぁ♪

新しい仕事、ちょっとわくわくしてきました★

採血も、なんとか乗り越えられたしねっ!

.

★業務連絡★

有楽町でもらえる、”あの”みーさま女神の紙袋は

どうやらなくなってしまったっぽいです(:_;)

オープン初日に”女神袋”の情報をもらい、今日トライしたけど…

ふつうの紙袋でしたぁ。。。ざんねーん(>_<)

| | コメント (3)

2006年9月12日 (火)

あーこ、決心する!

昨日、この前受けた羽田空港のカウンターの仕事の

採用試験の通過連絡がきましたっ!

契約社員だからかな?

実質的に、いわゆる”採用試験”っていうのは一度だけで

これを抜けると、あとは健康診断で問題がなければ

”内定”になるのです…。

(新卒として就活してたときより全然楽ちんだから、ほんとに

こんなのでいいの!?ってちょっと不安に思ってしまう…(^_^;

なんとなーく”前にあこがれてたから”っていう理由で応募して

ここまできてしまったあーこ。

でも深夜出発・深夜帰りもあるし、家が空港から遠くて

交通費が全部は出してもらえなかったり(つまり一部自腹(T_T))

なにより来年行こうと思ってたワーホリを延期しなければ

いけなかったり…。失うもの・足らないものも多いけど、

チャレンジしてみることにしましたっ!!

あーこは学生時代に、NZの大学の交換留学生に選ばれたのに

”彼氏といることの方が大事”って、迷った結果

辞退してしまったことがあったの。

それからいまだに、留学したり海外で暮らしたいなぁって思って

ワーホリに行きたいのも、その延長なんだと思う。

それを思い出したら、前と同じことを繰り返しちゃ

いけないなって思って。

だから、もしかしたら空港の仕事が合わなくて

後悔するかもしれないけど、やめたりしちゃうかもしれないけど

でもやってみよう。そう思ったんだ。

あーこも、ちょっとおとなになれたかな(笑)

(ということで、今日のドリうたテーマ:”おとなじゃん!”♪)

明日はさっそく、その内定を決める健康診断と、制服の採寸。

決めたからには、後にはもどれない。

前進あるのみーーーーーっ(^O^)b Go for it!!

| | コメント (5)

2006年9月11日 (月)

あれから5年…

NYの9・11テロから、今日で5年。

わたしも2年前の今日、ワールドトレードセンターの跡地に訪れた。

そのときのことは、今もよく覚えている。

針金のフェンスのところに、WTCの歴史やあのときの様子、

それから犠牲になった人の名前が書かれたボードが

かけられていた。

それから、遺族や亡くなられた人の友達が置いていった

メッセージや風船。

ここに残されている、いろんな思いが垣間見えて、

涙があふれてきた。

遺族でもないわたしが写真を撮ったら、

犠牲になった人々に失礼にあたるのかもしれないと思って

写真を撮る気にもなれなくて。

でもその代わり、絶対忘れないようにしようって。

さっき、今日のWTCでの式典の様子を中継していて、

スピーチの中で”heartbreaking”っていう言葉が出てきたの。

”悲痛な思い”って訳すけど、直訳すると

”こころがこわれてしまうような”っていう意味になる。

同じような意味だけど、わたしのこころには

こっちの方が強く響いてくる気がする。

もうこれ以上、こころがこわれてしまうような悲しいことが

起きないように、争いが一日も早くなくなるように

空を見上げながら願う、今日のあーこでした。。。

              ★ ★ ★

ちょっと気をとりなおして…

あーこの”今日の空を読む”いきまーす!

20060911_1 

ときどき暗くなって雨が降りそうになりながらも

なんとか持ちこたえた、今日の東京の空。

NYへも、ドリやみんながいるどこかへも、

この空は続いてるんだなぁ…

| | コメント (0)

~世界の車窓から~

今日は、新宿から長野・奈良井まで走ります♪

20060910_p1010490

「ホリデー快速ビューやまなし」、小淵沢ゆき。

全車両ダブルデッカー(2階建て)で、シートも特急仕様。なのに

きっぷだけで乗れる、ちょっと得した気分になれる電車です!

勝沼ぶどう郷や中田英寿出身の韮崎を通って、小淵沢へ。

20060910_p1010488_1

八ヶ岳もきれいに見えて、天気もおっけい(^_^)v

小淵沢でお弁当を買って、松本ゆきの電車に乗る。

20060910_p1010498

貝の形をしたかごに入っている、”鮑のたきこみめし”。

食わず嫌いのきのこに苦戦しながらも、おいしくいただきました☆

そして塩尻で乗り換え。

20060910_p1010509

ここから先は、これまでのJR東日本ではなく

JR東海の管轄になる。遠くまできたんだって実感(^^)

そして奈良井へ向かう。

20060910_p1010506

そばの花の白と、黄金色になった稲の穂が

パッチワークのようなじゅうたんを作る。

そして、新宿出発から5時間、目的地の奈良井に到着。

20060910_p1010510

奈良井は、古くから宿場町として栄えた、木曽路の町。

昔懐かしい雰囲気に、心が癒される気がします☆

20060910_p1010534

               ★ ★ ★

”世界の車窓から”風にやってみよーって思ったけど、

結局いつもと変わらない感じになっちゃいました…よね(^_^;

青春18きっぷの有効期間が今日までだったので

行ってきました!

初心者のわたしは、ドリ友のにしぼんさんに、旅のアドバイスを

してもらっていていて(にしぼんさん、ほんとにありやとぉ~☆)

昨日も夜中の3時まで伊豆か長野かって悩んだんだけど、

和にふれあいたいっ!ってことで、初の木曽路入りをしてみました♪

木曽名物・五平餅のお店で、お店の人達といろいろ話したのが

楽しかった(^O^)/

やっぱこういう出会いがうれしいなぁ☆

| | コメント (2)

« 2006年9月3日 - 2006年9月9日 | トップページ | 2006年9月17日 - 2006年9月23日 »