« 2006年8月20日 - 2006年8月26日 | トップページ | 2006年9月3日 - 2006年9月9日 »

2006年9月 2日 (土)

おいでませ山口へ♪

マサさーん、半生@周南おつかれさまでしたっ!

そして今ごろは、初のライブ中ですかねー(*^-^*)

周南ベイビーズに揺さぶられまくりのドリが想像できます♪

わたしのおじいちゃん、おばあちゃんが山口にいるので

宇部も秋吉台も徳山も行ったことあるぞっ!!

この前のTLR@広島の帰りに、ひさしぶり(10年ぶり…!)に

おじいちゃんのとこに行ったら、小郡→新山口に駅名が

変わってるし、街のようすも少し変わってるし

徳山が周南に名前が変わってるなんて

ほんとつい最近まで知らなかったし…(^_^;

(知ってたら絶対行ってたのにぃ~!!!!!)

★ ★ ★

今日のあーこは、羽田空港に行ってきました。

空港の仕事を見に行くためにね。

(マサさん、きっと今日わたしとニアミスしてますよねっ(>_<。)

飛行機って、いろんな人のいろんな想いをのせて飛ぶ

特別な乗り物って感じがするんです。

友達と旅行に行くのにわくわくしてる人、恋人と離れなきゃいけなくて

悲しい思いをしている人、仕事のことで頭を痛めてる人…。

レストランで、孫と別れの前のひとときを楽しんでいるおじいちゃん。

到着ゲートで、たくさんの人がだれかを待っている。

ここにはいろんな想いが集まっている。

・ ・ ・ ・ ・

飛行機の離発着がみえる、眺めのいいフロアで

わたしの前を、手をつないだカップルが歩いていた。

マサさんが吉祥寺で経験したのって、こんな感じだったのかなって。

羽田空港もそうだし、この夏に行った外房も内房も、宇都宮も

伊豆も、行こうかなって思ってた清里だって

彼氏と行ったことのある、”思い出スポット”。

あんまり彼氏と出かけたことがなかったって思ってたけど、

そんなことはなかったみたい。

そんな思い出スポットで、なかよしカップルをみるのは

ちょっとつらい。

マサさんの気持ちがわかるよ…。

でも、でもだよ。

楽しい思い出はその1回だけじゃないかもしれないもんね!

これからだって、またあるかもしれないよね。

そう言い聞かせながら、カップルの横を通り過ぎていく。

★ ★ ★

にしぼんさん、ごめんなさいっ!

”今日の空を読む”、あーこにもやらせてくださいっ(>人<)

20060902_p1010399

夏のもくもくした雲と秋のすぅーっとした雲が同居してました♪

飛んだばかりの飛行機は、ポケモンジェット!!です☆

羽田からは思ったより遠くまでいろんなところが見えて、

TDSのプロメテウス火山とか、

わたしの大学時代思い出の地、幕張とか。

結構いいデートスポットになるかも!?

| | コメント (2)

2006年9月 1日 (金)

あついきもち

マサさんが”大人の事情”について、ちょっとさびしげに語っていた

今日のドリブログ。(これよーん♪↓↓)

http://blog.dctgarden.com/2006/09/01/post_58.html

夏の終わりっていう雰囲気が、マサさんにも

ちょっと傷心な気持ちにさせるのかな。

でもね。マサさん!

”キレイキレイ”って感じるこころが、あるじゃないですか(^-^)

全国各地にいるベイビーズを愛するきもちが、

あるじゃないですかぁ~!!

”大人の事情”は人それぞれあると思うけど、

そんな事情なんてない方がいいって思うことが

あるかもしれないけど、でもマサさんがあつーいハートの

持ち主だってこと、ベイビーズのみんなは知ってますよっ★

とっても多忙だと思うけど、たまにはひと休みして

リフレッシュしてくださいね!!

| | コメント (0)

”いいとも”出まーす♪

わたしの弟の合唱サークルが出るらしい!!

”グリークラブ”っていうんですけど…。

グリークラブ=男声合唱 のこと。

弟の大学は理系なので、男の子ばっかり。

でも普段は同じ学校の貴重な女の子と、女子大と合同で

混声合唱をやったりしています。

たぶん、替え歌で自分の気持ちを歌うとかっていう

コーナーじゃないかな??

ただ残念ながら弟は院試のため、いいともには参加できず(>_<)

でもコンサートで見たことのある、弟の後輩たちは出るはずなので

たのしみにしてます☆

素朴な男の子たちがうたうので、ぜひ見てあげてください♪

★ ★ ★

いいともみましたーっ!!

男の子だけかと思ったら女の子もいて、混声でしたね。

なかなかモテない、ちょっとさびしいオトコゴコロを歌ってました(笑)

うたの後で、サークル内で恋愛はないの!?って

いいともメンバーにきかれて、しーんとしてしまう学生たち。

ふふふ…裏事情はあるものですっ(`▽´)♪

番組でつっこまれてた通り、グリーはメガネくんが多いんですけど、

わたしの中学校のときの元カレにちょっと似た子がいて

コンサートに行くとその子をじーっと見てしまうわたし…(^_^;

今日のいいともにも出てました!

でもその子はメガネくんではないですよっ♪

| | コメント (0)

次回のハチクロが気になるーっ!!

やばいですっ(>_<)

どうしてもテンションの上昇がおさえられなくて、ブログってます(笑)

だってさ、そろそろやばいよって思ってたけど

さっきのテレビのハチクロで、今出てるハチクロコミック

最新刊の枠を超えちゃったんだもん!つまり…

まだ発売されていない、10巻の部分に入ってしまったのですっ!!

9巻まで買ってしまっているわたしとしては、

まずはコミックで読みたかったなぁって思うけど

それよりもこの先がとぉーっても気になる~!

だって9巻のおわりが急展開のはじまりで、

ずっと楽しみにしてたんだもん(^▽^)♪

今までハチクロのキャラクターはみーんな片思いだったのが、

もしかしたら片思いでなくなる2人がいるかも…!?

でもわたしとしては、せつないけどステキな片思いを

続けてほしいなぁって思っちゃってるんですけどね(^_^;

”ハチクロってなに??””最近のハチクロどうなってるの?”

という方は、こちらをごらんあれ☆↓↓

http://www.hachikuro.net/

| | コメント (5)

2006年8月31日 (木)

カツオの夏休み最終日(>_<)

今日で夏休みも終わり。

中2の妹は、まるで例年のカツオやまる子状態(^_^;

自由研究が終わっておりません…。

しかも、簡単そうだったからって選んだ”摩擦力の実験”だけど

本人はなにひとつちゃんと理解していないようで…。

ということで、わたしも手伝うことに(T_T)

こんなこともあろうかと、今日は空けておいたんですけどね。

ということで、わたしの独断で妹の研究方法を方針転換♪

夏休み最終日にまだ実験してて大丈夫かなぁ?って思うけど

少しはおもしろい内容にするために、しょうがないっ!!

なんとか終わりますようにっ(>人<)

★ ★ ★

…って、よく考えたら、わたしも空港の仕事にエントリーするための

書類まだ終わってないし(9/5必着!)、ボランティアの翻訳も

まだ手つけてないし(9/22しめきりで、翻訳書類15部!)…。

わたしも妹とおんなじだったぁ(>_<。)

| | コメント (2)

2006年8月30日 (水)

ジブリってきましたぁ☆

3年ぶりくらいに、ジブリ美術館に行ってきました!

今日の入場券はこれだぁっっ!!

060830_211301_2 ナウシカ …ですよね??

前に行ったときの入場券は

人物がちっちゃかったので、

今回のは当たり…かも♪

でも上には上がいるもので、

妹の中・高校生用入場券は

”となりのトトロ”!!

七国山病院から電報が届いて、不安になっているさつきが

おばあちゃんとカンタと話してるシーン。

3人がばっちりフイルムに収まってます☆

展示物は基本的に変わってないけど、「水グモもんもん」っていう

ミニムービーがかわいかったです(^-^)

”水グモもんもん”詳しくはオフィシャルHPへ♪↓↓

http://www.ghibli-museum.jp/welcome/w_tanpen.html

ショップでも、ろうかの展示でも、水グモもんもんは大人気!

実際の水グモについて、説明しているコーナーもあって。

アニメのもんもんはかわいいけど、

ホンモノの写真はやっぱり…(-_-;

でもそこにあった、”水グモのことを好きにならなくてもいいけど、

嫌いにはならないでね”っていう宮崎駿のメッセージが

今日一番記憶に残っています。

たしかにそうだよね。

ムシも食べ物も、知らないのに毛嫌いしちゃいけないなぁ。

子どものように、先生や親、祖父母にやさしく諭されたような

なつかしい気がしました(^-^)

| | コメント (0)

拝啓 プリンス・マサトゥーさま♪

今日のドリブログはこちらです☆↓↓

まだ見ていない方、ぜひぜひごらんください♪

http://blog.dctgarden.com/2006/08/30/post_50.html

ドリカムワンダーランドのプリンス・マサトゥーさま、はじめまして(^-^)

マッチョな容姿もステキですが、なによりお言葉がぁっっ!!

わたしのこころを揺さぶっております(≧▽≦)

DCTgarden LIVEもDCTgarden PARTYも、どちらもステキ!!!

あーこも大賛成でございます☆

DCTgardenにあそびにきている、たくさんのひとたちとも

お友達になれるし、このお庭を通じてお友達になったひととも

もっとなかよくなれるチャンスだしね♪

マサトゥーさまとクイーン・ミワダラさまにお会いできる日を

楽しみにしていますっ!!

(はっ!!マサトゥーさまはプリンスで、ミワダラさまは

クイーン…さすがミワダラさま♪)

プリンス・マサトゥーさま、またドリブログにあそびにきてくださいね★

| | コメント (0)

2006年8月29日 (火)

スローライフ。

「モスる。」 最近のわたしのマイブーム。

モスる=モスで抹茶ラテをのみながら、

まったり時間をつぶしたり、翻訳とかの課題をやったりすること。

今日は、空港の仕事の応募で提出する

履歴書の準備をするためにモスりました。

家にいるより集中できるのは、何でなんだろ?

* * * * *

4月に仕事を辞めてから、ゆっくりした時間の流れを

感じることっていいなぁって思うようになった。

それまでは忙しすぎて、そんなこと考えたこともなくて。

でも忙しい時間があるから、こういうゆっくりした時間を

実感できるんだろうな。

これから先、また忙しい日々があったとしても

”ゆっくり”を感じられる余裕は持っておきたい。そう思います(^-^)

| | コメント (2)

Movin'Out観てきましたっ!

報告が遅くなっちゃったけど、25日に行ってきました!

NYでみようと思った時には、もう終わっちゃってて。

で!Movin'Outの率直な感想は…

おとな向けのシーンが多くて、”うーん”って感じでした(u_u)

でも、Billy Joelのうたは結構よかったですよ♪

ステージの上側につくってあるでバンドが演奏をしていて、

ボーカルもやるピアノマンがかっこよかった☆

そうそう、春にMamma Mia!を観たときも、

指揮者&メインキーボードのひとがすごくかっこよくて

ステージ見ずに半分以上そのおにいさんのことを見てたっけA(^-^;

Movin'Outはちょっと残念だったけど、でも得たものもありっ!

来年hairsprayが日本に来るらしい…!!

060829_105601_1

このミュージカルは楽しいですよ♪

主人公のお母さん役が、美輪明宏そっくりの

男の人ってところとかが特に(笑)

でもNYでも公演してるから、日本に来るのは

”あの”お母さんではないんだろうけど…。

一年後かぁ。それより早くみたいなぁ☆

↓あーこも持ってます!hairsprayのCD♪

Hairspray

| | コメント (0)

2006年8月28日 (月)

めざせガチャピン!!

帰りの電車の中で、大学生っぽい男の子たちが

ガチャピンに話で盛り上がってる~!!

ポンキッキ世代のわたしは、その話を楽しくきいていました(^-^)

(っていうか、いつからいつまでがポンキッキ世代なんだろ?

妹の時代も、ジャカジャカジャンケンとかコニーちゃん世代の

”ポンキッキーズ”やってたしなぁ)

そうそう、電車でガチャピンの名前がきこえたときに

ガチャピンがブログやってるってテレビでやってたことを

思い出したの。

それで、さっき初めて”ガチャピン日記”あそびにいってきましたぁ☆

http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/

ガチャピンはいろんなことにチャレンジして、カッコイイなぁって思う。

だから!わたしも”めざせガチャピン”!!

| | コメント (6)

8月最後の旅♪

祖父の誘いで、母と妹、わたしの4人で西伊豆へ行ってきました。

伊豆には何度か行ったことがあったけど、西は初♪

日帰りバスで行ったんだけど、行きは順調にすすみました。

最初に立ち寄ったのは、富士山の湧き水が川になっているという

柿田川というところ。

20060827_p1010350_2  20060827_p1010351_1

深いところは、コバルトブルーのようなきれいな青!

さかなも泳いでいました(^-^)

おとうふ屋さんが併設されていて、豆腐アイスが

おいしかったです☆

次は、陸からほんのちょっと離れたところにある、淡島へ。

行ったらちょうど、”イルカの公開トレーニング”がはじまったので

観てみることに。

20060827_p1010363_2

たしかにまだ完成された

”イルカショー”とはいえないけど、

イルカさんたちもトレーナーの方も

がんばって練習していました(^-^)

それから近くのホテルでごはんを食べて…。

その後はお買い物タイム!で、海鮮の串焼きを食べたり♪

帰りは8月最後の日曜日だったこともあって、

東名道の13kmと25kmの2つの渋滞をこえながら帰りました。

あっ!!解散場所からうちの家の方面ゆきの路線バスで

帰ったんだけど、へんなバス停を発見したんです♪

20060827_p1010382_2

「ミツウロコ」…!!??

いったいどんなところなんでしょう(笑)

←写真をクリックすれば、

  「ミツウロコ」確認できます!

こんな感じで初の西伊豆の旅は終了です!

次回の旅は、ふらっとローカル線の旅②の予定です♪

| | コメント (2)

2006年8月27日 (日)

へんなの

カギをかえすのに添える手紙の内容を考えている。

でも、なかなか浮かんでこない。

というのも、連絡がぷっつんと途絶えてしまったのではなく

今もつながることができるから…。

昨日もメールがきて、少し会話をしたり(メールでね)。

何事もなかったような口調で話してくるから、

わたしもよくわからなくなる。

これまで男のひととつきあっても、

まだ中学生で幼かったっていうのもあって

さよならしてしまうとそれっきり。

でも今回は大人ののつきあいができたと思っているから

連絡は取り合える仲でいようねって、わたしが言ったの。

でも、きっとメールでは言えないようなことが、きっとあると思うんだ。

だからそれを、手紙に託したいとおもっています。

* * * * *

今さっきひさしぶりにアロエヨーグルトを食べたんです!

アロエヨーグルトといえば…もちろん”なん恋”じゃないですかぁ~♪

わたしのときは、泣きながら「ゴーヤーチャンプルー」でした(笑)

”世界でいちばん”の相手ではなくなってしまったかもしれないけど、

今も友達でいられることに感謝したいです。

| | コメント (4)

« 2006年8月20日 - 2006年8月26日 | トップページ | 2006年9月3日 - 2006年9月9日 »