« 2006年8月13日 - 2006年8月19日 | トップページ | 2006年8月27日 - 2006年9月2日 »

2006年8月25日 (金)

カギをかえす日

彼氏と別れたときに、彼氏の家のカギは送って返してって

言われてたんです。

でも、返してしまったら本当にすべてが終わってしまいそうで

自分からは返せなくて…。

また言われたら返そうって思ってたんです。

それで、昨日…。ついに彼氏から言われてしまいました。

もちろん彼氏の家だから、返して当たり前なんです。

すぐに返したほうがよかったのはわかってるんです。

でも今は何を言っても…もう返さなければいけないんですよね。

予備のカギがなくなっちゃったんだ、なんて言ってたけれど。

どちらにしても、つないでいたものがまた1つなくなってしまうのは

やっぱりさびしいな。

ごはんもまたちょっぴり食べれなくなっちゃった(^_^;

また”2人のDIFFERENCE”みたいだなーって思って。

ちょっと後ろ向きな気持ちになってしまったけれど

WONDER3を聴いてて、”2人のDIFFERENCE”の次が

わたしの大好きな”時間旅行”なんですよね。

この前のラヴアンもそうだけど、またまた

”2人のDIFFERENCE”を経験したあとは、

2012年の金環食を一緒にみたいと思えるひとと

一緒にいられたらいいなって思います。

* * * * * * *

わたちゃんは、うちに来たときから使っていた

おうちと一緒に、土の中でねむりました。

わたちゃんが少しでもつめたい思いをしないように、

すぐには雨が降らないことをねがっています。

| | コメント (6)

2006年8月24日 (木)

わたちゃんが…(>_<)

仕事から帰ってきたら、わたちゃんがおうちの中で横になっていて。

たまに横になってねてることがあったから、またそれかなって

思ったんだけど…。

そういうときは、声をかけたりちょっと動かすとビクッとして

起きてたんだけど…。

今日は、いつものように起きてはくれませんでした。

やすらかに、わたちゃんは天国へいってしまいました。

うちに来たのが、2年前の4月3日。

それから2年と5か月ないくらい。

わたちゃんの仲間の寿命は、2年から2年半くらいなので

大往生してくれたのかなって思います。

夜行性のわたしは、一人で何かしているとき

同じく夜行性のわたちゃんによく癒されてもらっていました。

滑車をまわるのも、今まで飼ったほかの子よりゆっくりで

とってもマイペースな女の子だったんだけど、

そんなわたちゃんの滑車ももうみられないんだなって思うと

すごくさびしいです。

でも、わたちゃんにもらったものは

それ以上にたくさんあると思うから。

わたちゃん、ありがとう。

ゆっくりやすんでね。

| | コメント (4)

2006年8月23日 (水)

モンキーガール ローカル線の旅♪ 〜旅報告〜

昨日は帰ってきてからごはんを食べてすぐ、寝てしまいました…。

”ばたんきゅー”とはこのことかもしれません(笑)

では、昨日のモンキーガールの旅報告です♪

千葉から内房線に乗って、まずは木更津まで!

20060822_p1010281 これは「中の島大橋」というところ。

橋を渡った先には、潮干がりのできる

海辺があります。橋のてっぺんまで

上がると、一面が見渡せて

まるでマリオカートのレインボーロードを走っているみたい(笑)

対岸の左側には横浜がみえました!

060822_125301_0001_2_1

お昼ごはんは、あさり料理のお店で♪

これは「あさりさんが焼き定食」1500円。

あさりごはんとあさりのみそ汁、あと

お刺身とかかき揚げとか、

もう1品選べるあさり膳っていうのも、あさり好きのわたしには

魅力的だったんですけどね。ちょっと2000円は予算オーバー(T_T)

さんが焼きは、あさりといわしのすり身を混ぜて、

貝の甲羅に入れて焼いたもの。

漁師料理…かな?レモンをかけて、おいしかったです♪

060822_113801_2_1 そうそう、これかわいくないですか??

昨日は乗らなかったけど、木更津から出ている

久留里線のマークみたいです★

ちなみにたぬきは、うちの近くにも

出没します(笑)

*****************************

また内房線に乗って、次は館山まで。

20060822_p1010286 館山は乗りかえの15分しかなかったん

だけど、駅から海が近そうだったので

がんばって行ってきました!

これは駅舎からみた外のようす。

駅前の通りの先には海★

ちなみにこの通りは「夕映え通り」というそうです。

たしかに西向きだし、地平線に沈む夕日がみえるんだろうなぁ。

歩いてほんと3分くらいだったかな?海岸に到着♪

もうここまで来ると、対岸には何もみえません!

20060822_p1010287

ね、午後の陽がきれいに海に

反射してるでしょ(^-^)

15分の乗り換え時間なので、

海に着いて写真を撮ったら

すぐに引き返さなければいけませんっ!!

駅へ向かって歩いていくと、さっき降りた駅が

実はとってもかわいい建物だったことに気づく。

060822_150501_0001_2_1

スパニッシュ・コロニアル風??

知ったかなので違うかもしれないけど…

なんかちょっとリゾートチックな感じで

もうちょっとここにいたいなーって。

そう思いながらも、ダッシュでまた内房線へ!!

お花で有名な千倉を通って、内房線の終点駅、安房鴨川へ。

その途中、田んぼ越しに海がみえたの。

その田んぼももう緑じゃなくて、穂がついて黄金色の

野原になってて、ちょっと季節を感じました(^-^)

*************************

そんな風景や海をながめながら、安房鴨川へ到着!!

20060822_p1010309 ここはサーファーも多かったです。

波に乗れるってかっこいいなぁ。

海沿いをあるいて、気持ちよかった♪

おみやげ屋さんに寄って、

鯛せんべいをゲット★駅の売店で発見して、鯛せんべいって

外房のおみやげなんだぁ!って。シナモン味もありましたよ♪

その後少し時間があったので、ソフトクリームを食べたんだけど

思ったよりおっきくて、しかも途中で下からぽたぽた落ちてきて

たいへーん(>_<)

時間もなくなってしまったので、仕方なく歩きながら食べることに。

駅へ帰るときは、近道をと思って一般道を歩いてたら

ソフトクリームで頭がいっぱいなのもあって、道をまちがえる(:_;)

方向感覚は結構自信があったのになぁ。

それで乗りたかった電車に乗れず、1時間待つことに…。

(その間にブログっていたのです♪)

それから夕暮れの海をみながら、外房線にのって帰りました。

**************************

昨日はほんと天気がよくて、むしろ良すぎて(?)暑い暑い(@_@)

日焼け止めもぬっていかなかったので、

一日中日傘を手放せませんでした!!

20060822_p1010311 ←影のわたし(笑)

日傘をさしてひとり旅なんて、

なかなかいないだろうなぁ(^_^;

ガイドブックに、上総一ノ宮で海岸沿いに

乗馬ができるところがあるって書いてあって、

次行ったときは、ぜひやってみたいって思います☆

青春18きっぷはまだ残ってるので、またふらーっと

行けたらいいなって思ってます♪

******************************

P.S. マサさんっ!!

「ドリカムは、あなたの傷ついたハートにも、良く効きます。」

わたしにもよく効いてますよっ☆

これからもどうぞよろしく♪

| | コメント (16)

2006年8月22日 (火)

モンキーガール ローカル線の旅♪

最近、わたしもモンキーガールみたいに

人生を大冒険してるなって思うんです(笑)

そんなわたしは、今日は房総を探検中♪

今は安房鴨川駅からPCに向かっています。

ソフトクリームを食べてたら電車に乗り遅れて

次の電車まで1時間待ち…(T_T)

どーしよーって思ってたら、待合室にPCがぁっっ!!

しかもネットがつながる♪

ってことで独占使用させてもらってます。

本格的な一人旅は初めてで、なんかちょっと変な感じ(笑)

内房線→外房線の順でまわってます。

日帰りだし無理はしたくないから、寄れる数や時間は

限られてるけど、たのしいですよー☆

今日まわったのは、木更津・館山・安房鴨川。

海をたくさんみましたよ♪あとあさり料理をたべたり。

ほんとは電車に乗り遅れなければもう1か所いきたかった

ところなんだけど・・・(>_<)

今日はこのまま千葉まで帰る予定です。

写真はうちに帰ったらアップしますね♪

この前からわたしの頭の中でめぐりめぐっている

”思い出は胸に秘めたまま”ですが、ラヴアンの収録順的には

そのうたの次が”モンキーガール豪華客船の旅”なんですよね★

わたしもこれから先、豪華客船に乗れたらいいなぁ(*^-^*)

きっと帰りの電車の中はねちゃうかもなぁ。

家に帰ったらまたブログしますっ!!

| | コメント (3)

2006年8月21日 (月)

思い出は胸に秘めたまま

昨日のブログに書いてからというもの、大変です!

このうたが、わたしの中をめぐりめぐって止まりません!!

仕事中でも無意識にはなうたで歌っちゃうくらい(笑)

(でも外だし、まわりがうるさいからばれてない♪はず…)

最後のほうの、『思い出すたび 今もわたしを・・・』からの

フレーズが、とってもしみるんですねー。

どんなうただっけ?という方は、ドリHPで試聴できますよ♪↓↓

http://www.dctgarden.com/disco/index.html

美和ちゃんは、ほんとになんていいうたを作るのでしょう★

| | コメント (4)

2006年8月20日 (日)

”高く上がれ!”も・・・

いいですよねぇ(^-^)

季節は違うけど、「思い出は胸に秘めたまま」もおんなじ感じの

テイストで、しみじみせつなくなっちゃいます(>_<)

昨日の花火大会の帰りの電車の中で、こおろぎが元気に

跳ねていてびっくり!

マサさんの言うとおり、もう秋はすぐそこなんですねー。

わたしにとってこの夏は、別れとかいろんなことがあったから

その夏が終わっていくことは、ちょっとせつないようで

でも新しい季節は、新しい自分のはじまりかもしれないって

思うんだぁ。

4年7か月の恋愛から、やっと気持ちの中でも卒業ができるように

なってきているのかもしれません・・・。

| | コメント (7)

« 2006年8月13日 - 2006年8月19日 | トップページ | 2006年8月27日 - 2006年9月2日 »