« 2006年8月6日 - 2006年8月12日 | トップページ | 2006年8月20日 - 2006年8月26日 »

2006年8月19日 (土)

さすがアメリカ大使館!

今日のドリブログをみて。

マサさんそうなんですよねー、アメリカ大使館は

いろいろとっても厳しいんですよね・・・。

もちろんベルトも靴のヒールもひっかかるし、

携帯とかの貴重品もセキュリティーに預けなきゃいけないし。

しかもビザ面接のために大使館に行くと、

ふつうに1時間半くらいは大使館の外で待たされる・・・(>_<)

もう2年くらい前の話なんですけどね。

でも今もおんなじような感じなんだろうなーとは思う(^_^;

あと、申請方法をイキナリ(ほんっと突然!!)変えたりとかねー。

まじそれはカンベンだった!!

そんなこんなで、大使館にはあんまりいい印象がないなぁ。

そうそう、アメリカ大使館の面接予約って一般予約枠と

旅行会社枠って分かれていて、旅行会社枠だと

かなり間近(翌日とか)でも予約が取れたりするんですよー。

あーこは仕事で、アメリカビザの申請書類を作ってましたからね♪

あっそうそう、この前必死で終わらせたお試しボランティア、

OKの通知がありました!がんばりますよっ★

| | コメント (0)

地元の花火大会♪

地元の花火大会♪

仕事帰りに行ってきました!

地元の花火大会に行くのは中学校ぶり♪

中学生のときにいろいろお世話になった花火大会です(*^-^*)

わたしの中学のときの甘酸っぱい思い出が…。

中3のときに好きだったひとから、花火に行こって誘われて

夏期講習のあとで、そのままチャリで花火へ直行!

一緒に花火を観てるときに、その男の子が

"ハートの花火があがったよ!"って言ってきて。

普段はそんなロマンチックなことを言うような

ひとじゃなかったから、 かわいかったなぁ☆

でもね、そんなわたしは残念ながらその花火を見逃して、

"あっほんとだ!"って話を合わせることしかできなかったの(笑)

その花火の帰りにつきあうことになったんだけど、

まだまだお子ちゃまだったしねぇ。

4か月くらいしか持たなかったなぁ。

そんなわたしの甘酸っぱい思い出♪

**********

あれから9年ぶりの花火大会。 もう9年なんて早いわぁ…(+_+)

今回こそは、ちゃんと♡の花火をみましたよっ!

花火といえば…"あの夏の花火"ですねぇ。

毎年観に行く度に、そのひとのことをなつかしく思ってたけど、

今回からは彼氏もそのメンバーの仲間入りをしちゃったのよねぇ。

2か月くらい前は、今年も花火行こうねって言ってたのに…(>_<)

久しぶりの花火は、

ちょっとせつない気持ちにさせられた花火でした。

でもとってもきれいだったよ★

| | コメント (4)

2006年8月18日 (金)

夢に再チャレンジ!

わたしには学生のとき、

やりたいなって思ってた2つのしごとがあって。

ひとつが旅行会社。これはすでに叶いずみ。

もうひとつが、空港の地上職、いわゆる”グランドスタッフ”です。

これももちろん学生のときに就活したけど、

最後の最後で残れなかったんですよ(T_T)

それで、今日ふと”ちょっと時期が遅いけど、

まだ既卒採用で募集してるかも!?”って思って、

調べてみたら・・・

他のところはちょっと前に締め切られちゃってたけど、

1つだけ募集している会社があったぁ~!!

ってことで、一連のキャンペーン(笑)の一環で、

これもチャレンジ決定♪♪

でもわたしの家は空港から近くない(というかたぶん遠い)ので

遠いからアナタは無理!って言われないことを祈ります(>人<)

| | コメント (0)

2006年8月17日 (木)

今日は骨きょうせいの日♪

"彼氏を見返してやる!キャンペーン"のために、

いろんなおためしコースに挑戦している今日このごろ。

今日のチャレンジは"骨きょうせい"です!

これって整体とおんなじなのかなぁ…?

よくわからないので、自分流にこう呼んでます(笑)

からだのゆがみが結構気になっていたんだけど、

それ以上に顔のゆがみがやばいってことがわかりました!

これもね、やっぱちゃんと通うと高いから、

これから続けていくかはわかんないけど

ゆがみが治ったら痩身にみえるし、からだも健康になるからなぁ。

あー今までずっとほっといたけど、その分これから

ケアしてあげなきゃってことがたくさんあるっ(>_<。

実はこの前、フェイシャルエステのお試しにも行ってみたんです。

自分の肌のキメのなさをみせられて、これもまたショック(+_+)

でも後になってじゃなくて、今自分のことがわかったのは

ほんとによかった!

やりたいことを全部できるわけじゃないけど、自分のことを知って

できることからやっていきたいと思います☆

| | コメント (0)

翻訳ボランティアに挑戦!

何か自分のためにもなって、誰かのためになることが

できたらって思って、ボランティアに応募してみました!

応募したのが国際NGOの翻訳ボランティアなんだけど、

まずはテストみたいな感じで課題文を与えられて

課題文の翻訳がOKなら、正式にボランティアとして

登録されるみたいです。

課題が送られてきた一週間後が提出期限で

それが昨日(8/16)だったんだけど、

なかなかその課題文が難しくて・・・。

期限直前まで放っておいたわたしもいけなかったんだけど、

日付が変わる5分前になんとかメールで提出!

ふぅ。今から1時間前は、必死で翻訳してました(>_<)

昨日も実は仕事しながら、こそこそやってたんですけどね(笑)

だってとってもヒマだったんだもん・・・。

採用されても、ちゃんとこなせるかちょっと不安だけど

とりあえずやってみたいと思ってます!!

| | コメント (0)

2006年8月16日 (水)

ブーケレッスン♪

ブーケレッスン♪

ブーケレッスン♪

行ってきました☆

ブーケは全くはじめてだったので、

ついていくだけでいっぱいいっぱい…(@_@)

でも基礎がわかって、"スパイラル"っていうお花屋さんが

ブーケをつくるときにするワザも、ちょっとできるようになりました!

女の子でよかったって思えるひとときです♪

2つつくったんだけど、ひまわりのブーケがお気に入りです。

ひまわり=ドリだしねっ!

| | コメント (0)

2006年8月15日 (火)

テレビで留学!

火曜日の23:10から、3CHでコロンビア大の語学学校の

授業のようすをやっています。

わたしも、おととし行っていたNYの語学学校のことを

思い出しながら、最近よく見ています。

今は仮定法をやっていて、わたしの苦手な部分です(>_<)

ちなみに、語学学校のときの友達によると、小泉総理の息子が

このコロンビア大の語学学校に通っていたらしい・・・。

(でも孝太郎ではないらしいですよ!他にも息子がいるらしい。)

彼氏もいなくなったし、ずっとやりたいなって思っていた

長期の留学かワーホリをしちゃおっかなって

最近ちょっと本気に考えちゃってます。

DWL2007があるから、うーんって思っちゃうけど・・・。

でも正社員の仕事に戻らないのも、このためだから。

中学生のときから、やりたいと思ってたことだから。

でもとりあえず、お金をためなきゃなぁ。

正社員の仕事を辞めてから、全然お金がたまりませんっ(T_T)

| | コメント (0)

2006年8月14日 (月)

鎌倉日帰りの旅☆

鎌倉日帰りの旅☆

鎌倉日帰りの旅☆

鎌倉日帰りの旅☆

鎌倉日帰りの旅☆

PCネット復旧しましたっ!よかったぁ〜☆

今日は友達と鎌倉に行ってきました♪

お寺を歩いたり懐石ランチを食べたり、

江ノ電に乗って海をながめたり。

前に行ったのは中学生のときで、よくは覚えてないんだけど

今行ってみると、前の自分では気づかなかった

鎌倉の古き部分のよさがわかって、

ちょっと大人になったのかなって思います(^-^)

北鎌倉ののどかでゆっくりした風情のある感じや、

日焼けの似合うにぎやかな湘南の海とか、いろんな顔をもつ鎌倉。

ぜひまた行きたいです♪

今日も雷の予報が出てたけど、降らなくてほんとによかった(^-^)

今日の写真は・・・①稲村ガ崎からみた七里ガ浜 ②懐石ランチ

③縁結びのお守り(かわいい☆) ④北鎌倉の円覚寺  です!!

| | コメント (3)

2006年8月13日 (日)

ごめんなさいっm(_ _)m

昨日の夜から、なぜか自宅のネットが使えなくて

コメントの更新ができず、携帯から送っています…。

コメントをくださった方、アップできなくてほんとにごめんなさい(>_<)

復旧したらすぐチェックします!

| | コメント (1)

« 2006年8月6日 - 2006年8月12日 | トップページ | 2006年8月20日 - 2006年8月26日 »