« 2006年7月16日 - 2006年7月22日 | トップページ | 2006年7月30日 - 2006年8月5日 »

2006年7月28日 (金)

わからない

”恋愛”という感情が入ると、

どうして関係がうまくいかなくなってしまうのだろう。

友達以上の存在か、はたまた友達を通り越して、

それ以下の存在か。

不器用なわたしには、そのどちらかしかできないような気がして。

”恋愛”がうまくいかなくても、友達に戻れたらいいのに・・・

| | コメント (0)

2006年7月27日 (木)

”2人のDIFFERENCE”

彼氏と別れてから、26日で2週間になった。

早かったのかどうなのかもわからないくらい、何かに必死だった。

実は別れて4日くらいで彼氏から電話があって、

たいした話はしなかったけど、でもそれから1週間ちょっとが経って

なんとなくわたしも話がしたいというか、

ちょっと声が聞きたいなって思ってしまって

今日、彼氏に電話をしてしまった。

この前電話をかけたきた、彼氏のほんとの理由は、わからない。

わたしのことを”保険”としてとっておきたいんだよ、って

憤る友達もいた。

わたしも、自分が彼氏の声を聞きたいと思う本当の理由は

自分でもよくわからない。

もしかしたら・・・この2週間で、彼氏はもうすっかり元気になって

次の道へ進み始めているのかもしれない。

ドリのうたで”2人のDIFFERENCE”っていうのがあって、

なんか今のわたしの気持ちや状況にすっごく近いのかもって

聴いてみたら、ちょっと泣けてきたの。

自分はまだ彼氏のことを忘れられないけど、相手はもう

新しい生活を始めていて、自分のことを思い出して

もらえないんだな、っていう感じの、ちょっと悲しいうた。

わたしも、こうして一秒一秒が過ぎていく=

彼氏と過ごした時間がどんどん過去になっていって、

どんどん”思い出”になっていってしまうことが悲しくなって。

結局、今日の電話は出てもらえなかったの。

出られなかったのか、居留守を使ったのかはわからないけど。

でも履歴を残してしまったから、明日連絡がくるかもしれない。

そう考えると、緊張したりいろんなマイナス思考がまた始まって

またねむれなくなってしまいそうです・・・。

| | コメント (0)

2006年7月26日 (水)

レーザー脱毛にチャレンジ!!

今までやりたかっとこと&きれいになろう企画第一弾!

として、レーザー脱毛のお試しをしてみました。

エステだとちょっとこわいので、ちゃんと美容外科にいきました。

”痛いですよ”って看護師さんに言われて、いたいの大嫌い&

病院嫌いのわたしはかなりびびってたんだけど、やってみると

笑える程度(?)の痛みで、なんとか我慢できました。

ちなみに痛く感じるのは、レーザーが毛に当たったときだけ

みたいで、痛い=効いてる!ってことのようです。

でも、肌が薄い部分とかだと我慢できないかも・・・。

後で知ったんだけど、わたしがお試しで行ったクリニックは

結構高いみたい・・・。他のクリニックのHPを見てみたら

3分の2くらいの値段でできるんだもん。

やっぱお試しでレーザーやったところはほとんど生えて

こないし、女の子としてムダ毛は気になるしね(v_v)

本気でやろうかなって思ってるけど、やっぱできれば

安くていいとこでやりたいじゃない?

美容外科でやればどこでも同じ効果が出るのかな・・・??

| | コメント (0)

2006年7月25日 (火)

No.1感謝セール!

テレビでもCMしてる、とある旅行会社の激安フェア。

実はその会社こそが、わたしが社会人1年目をすごした

会社だったりする・・・。

それはおいといて、実ははじめての派遣が先週末におわって

特にきまった予定がないわたしは、これを機会にいろんなとこに

行きたいなって思ってるんだ。

でもなかなか友達は休みがとれないからなぁ・・・

なかなか難しいんだけど(泣)

ほんとは香港とかマカオに行ってみよっかって話もあったけど

日程が友達の希望より長かったのと、夏休み期間で

値段が高かったのと。結局流れちゃったんだよね。

でも彼氏とはもう旅行に行けない分、やっぱりさびしくて・・・

意地でもどこか行っちゃうぞぉ!!!

そのフェア商品のひとつで、香港のデラックスホテルに泊まる

プランがあったの。

1年間その会社でホテル予約のしごとをしていたから、

お金はなくてもホテル選びはちゃんとしたいって考えがあるの。

そんなわたしからしても、この料金でこのホテルは

結構お値打ちかもしれない・・・!

そうそう、仕事で思い出したけど、香港はすごくお客さんの

予約が入るところで。

出張も多いし、旅行で行く人も多いし。

需要が多い割にホテルの部屋数が少ないみたいで

ホテルの予約を入れようとすると、”プラス○万円であれば

取れます”みたいな返事がしばしば返ってくる、

手ごわいところだったなぁ。

みんなどうしてそんなに香港がいいのか、まだ行ったことのない

あーこには全然わからないんだよね。(ハワイも同じく!)

だからどんなところか、行ってみたいっ!!

| | コメント (0)

2006年7月24日 (月)

わたちゃん治りましたっ!

先月末に左目がものもらいになってしまった

わたちゃんですが、母が動物病院に連れてってくれたのと

わたちゃんががんばって薬を飲んでくれたおかげで

無事によくなりました!

わたちゃんはほんとにおもしろくて、というかかしこくて、

おうちの中にティッシュを入れておくと自分でほぐして

おふとんにしたり、入り口をふさぐドアのようにしたり、

蒸し暑い日はそのティッシュを出しておうちの気温を調節したり。

気温が下がると口にティッシュをはさんで

おうちに持って入るところとかも、とってもかわいいです♪

うちにきてから2年4か月。

グレーの毛の部分も真っ白に美白(?)されちゃったけど、

これからも元気でいてほしいなぁ。

| | コメント (0)

2006年7月23日 (日)

はちみつとクローバー

昨日映画公開とは知らず、木曜日の夜中にはじめて観た、

”はちみつとクローバー”のテレビアニメ。

タイトルだけは聞いたことがあったけど、どんな話かは

全然知らなくて、でもそのときの放送をみて

はまりかけました・・・。

なんだろな、たまたまかもしれないけど、わたしのみた

チャプターがすごくせつない話で、わたしの気持ちのどこかと

リンクしてたのかもしれない。

でももっとこのストーリーが知りたくなって、

でもなんか2時間くらいの映画を観るんじゃなくて

もっとどっぷりはまりたくなって、1巻から読むことにしました。

マンガも含めて、本というものを全然読まないわたしにとって

マンガを買うなんて、ほんと10年以上ぶりだと思います・・・(^_^;

泣きたいのかな、せつない気持ちを共有したいのかな。

なんか惹かれるものがあったんだ。

でも文庫とかだったら1冊読むのにそれなりに時間かかるけど

マンガはほんとあっという間に読み終わっちゃったから、

早く続きを買わなきゃなぁ。

| | コメント (0)

« 2006年7月16日 - 2006年7月22日 | トップページ | 2006年7月30日 - 2006年8月5日 »