« 2006年7月2日 - 2006年7月8日 | トップページ | 2006年7月16日 - 2006年7月22日 »

2006年7月10日 (月)

NYでお買い物♪Dior Beauty Confidential 001

4月にNYに行ったときに、コスメのお買い物にはまりました★

日本には今はなくなっちゃったけど、SEPHORAっていう

いろんなコスメブランドが集まったコスメ専門店に足しげく

通いました!

学生のときはあんまりコスメにこだわりはなかったんだけど、

社会人になって、コスメを楽しむ余裕ができたのかな。

それもあるし、NYだと日本にはないブランドとか

日本で買うよりすっごい安かったりするのが多いので、

”おトク感”と”めずらしさ”でほんとに楽しかった♪

中でもお気に入りが、DIOR BEAUTY CONFIDENTIAL 001。

20060710_p101020220060710_p1010204_1

お手紙のデザインの

ケースに、ラメ入りの

ピンクのフェイス

パウダーと、赤に近いピンクのグロスのセットです!

ケースが重いのは難点だけど、ミラーにパウダーを映すと

お手紙のあて先が出る!!っていうデザインにやられましたっ。

日本では002だけが売ってるのかな?

001はネット通販でもほとんどみません。

あと、びっくりしたのが、PAUL&JOEのコスメ。

PAUL&JOEって日本のブランドだったって知ってますか?

NYで取り扱ってる店は、マンハッタンのSEPHORAでも

タイムズスクエアのとこぐらいしかないんだけど、

日本より安い商品が多いんです。

たとえば日本で6500円くらいするフェイスパウダーは

NYでは$48だったし、ファンデもセットで$38だったし。

おトクだと思うと、ついついおさいふのひもが

ゆるくなっちゃうんですよね(笑)

あとはMACはアメリカのブランドだからだけど、

日本で4200円のファンデは$24でした!

ぜひぜひ、NYに行ったらコスメのお店をのぞいてみてください♪

| | コメント (0)

2006年7月 9日 (日)

同棲って・・・

同棲って、なんのためにするのかな。

昨日は、同棲をはじめた高校時代の友達のおうちに

あそびに行って、今日は親に内緒で同棲をしようとして

結局ばれてしまった弟のところへ、話を聞きに行ってきました。

今日が弟の引越しだったんだけど、まだ学生で、親の仕送りで

同棲をしようとしてた弟がものすごい後悔してたのと

親も激怒りだったのもあって、結局同棲はやめたようです。

わたしは同棲したことないけど、弟みたいに生半可な気持ちじゃ

なくて、昨日の友達みたいに”同棲→結婚する”って覚悟の上で

しなきゃなって思いました。

まぁあーこは、今の彼氏とは結婚しないほうがいいだろうなーと

感じているので、わたしも同棲とかする日は来るのかなぁ??

でも弟にそういうので先越されるのは、なんかちょっとやだなぁ(>_<)

| | コメント (0)

« 2006年7月2日 - 2006年7月8日 | トップページ | 2006年7月16日 - 2006年7月22日 »