« 2006年6月25日 - 2006年7月1日 | トップページ | 2006年7月9日 - 2006年7月15日 »

2006年7月 7日 (金)

7月7日、晴れ

あーこの人付き合いは、”せまく深く”。

みんなとなかよくっていうのは苦手なんだけど

なかよくなった友達とは、何でも話すし

大切にしたいと思っています。

それで今日、NYのときの韓国の友達から電話があって

”お誕生日おめでとう!”って。

いつもはメールだし、お互い忙しくてなかなかメールもできて

ないんだけど、電話してきてくれて、とってもうれしかった♪

韓国から電話してくれたのは、きっと初めてだな。

わたしはその子の声が聞けたことがとてもうれしくて、

ここ数日の心の憂いがぱっと消えた気がしました。

今日は七夕。

お誕生日の日にやってもらったネイルアートのテーマも

”天の川”だったんだぁ。

空にかかる天の川、少しは雲の間から見えるといいなぁ。

| | コメント (0)

2006年7月 5日 (水)

It's my birthday!

朝からミサイルだのやってますが・・・

今日はあーこの24回目のお誕生日!

(厳密にはお誕生時間まで・・・あと9時間!!)

仕事もお休みです♪

ここ数年、家庭の問題がいろいろあって、

生まれてこない方がよかったんじゃないかとか

いろいろ考えたこともあったんだよね。

でも、よくよく考えると

苦しい思いをしてまでわたしを産んでくれて

身をけずってもわたしたち兄弟を育ててくれた

母に感謝をする日なのかもしれないなぁって

思えてきたんだ。

はずかしくて直接は言えないけど、

母に、”ありがとう”。

| | コメント (0)

2006年7月 3日 (月)

わたちゃん闘病日記

先月末にものもらいにかかってしまった、

うちのわたちゃん(通称わたぴー)。

飲み薬を出されて一日2回あげてるんだけど

素直に薬を飲む→じたばたしても両手をおさえれば飲む→

口を開けなくなって耐久戦→逃げてつかまらなくなる

と、日に日にわたちゃんの学習能力が上がり、

ここまできております(笑)

医者嫌い&薬嫌いのわたしも、その気持ちはよーく

理解できるんですけどね・・・(^_^;

肝心な目の調子は、よくなったかなーと思ったら

次の日は目がなかなか開かなかったりして

一進一退といったところでしょうか。

女の子なので、今の写真を出しちゃうとかわいそうなので

よくなったら、また載せたいと思います!

| | コメント (0)

2006年7月 2日 (日)

どうなのかな・・・

あーこには、大学1年のときからつきあっている彼氏がいる。

考え方とか好きなこととか、基本的に全然違うんだけど

なぜか一緒にいる。

なんだけど、何もわたしに問題がないときはいいんだけど

今あーこのまわりで起きている、親のこととか

不安なことを抱えていて、支えてほしいと思うとき、

彼氏は”他人事”っていう顔をするの。

彼氏はわたしの親に会ったこともないし、もちろん理解したり

支えようとするのは簡単なことじゃないけど、

なんだろうな、やっぱ彼氏には”支えてほしい”、

”気にかけてほしい”って思っちゃうんだよね。

話をきいてほしいって言えば聞いてくれるけど、

自分からすすんで聞いてくれるわけでもないし

返す言葉に困ってるのがよくわかって、

聞いてもらうのも悪いなぁって思っちゃう。

これってどうなのかな。

これからもわたしの不安や、つらいのはしばらく続くだろうから

彼氏にも自分とは直接関係のな話なのにとても申し訳ないし、

自分自身も求めてるものが得られなくて、

不満に感じてしまいそう・・・。

こんなに長くつきあったのは初めてだし、お互いのことが

一番よくわかってると思うんだよね。

でも、これからも長くやっていく相手ではないのかな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝★1000アクセス突破\(^0^)/

1か月前にはじめたあーこのブログ、おかげさまで

オープンからついに1000アクセスを突破しましたっ!

トラバのことがよくわからなかったり、写真がやっと最近

載せられるようになったり・・・まだまだ勉強不足ですが

ドリブログから来てくださったみなさん、それから

縁あってどこからか観にきてくださったみなさん、

ありがとうございます♪

これからもあーこをよろしくお願いします!!

| | コメント (0)

« 2006年6月25日 - 2006年7月1日 | トップページ | 2006年7月9日 - 2006年7月15日 »