« 2006年6月18日 - 2006年6月24日 | トップページ | 2006年7月2日 - 2006年7月8日 »

2006年7月 1日 (土)

NYとわたし① My hometowns

NYにいたときの写真をいくつか載せているけれど、

今日はNYのことについて、少し書いてみたいと思います。

わたしが初めてNYに行ったのは、もう2年前。

父が転勤のある仕事をしていて、

そのときはNYで単身赴任していたの。

わたしは大学4年生で、どこか海外に長くいきたいなーって

思っていたところから、”じゃあNYで語学学校通っちゃえー!”

ってことになって。

でも父と二人暮らしは嫌だったので、わざわざ寮に入るために

父の家から遠めの学校を選んだんですけどね(笑)

そのため学校はマンハッタンから遠くて、ハドソン川沿いを

走る電車を使って50分くらいの、Tarrytownっていうのどかな街。

マンハッタンに出るには不便だけど、

おいしい手作りアイスクリーム屋さんがあったり

夕焼けが映る湖が近くにあったり、いいところでした。

00000000_p1010321

00000000_p1010313

語学学校では、いろんな

ことを話せる友達が

たくさんできました(^-^)

わたしは日本人同士でも日本語は使わないっていう、

みんなからしてみれば変わり者だったので、日本人より

韓国人の友達がいっぱいできたの。

(だってさぁ、高いお金を払って英語を勉強しにきてるのに、

日本語使ったら意味ないじゃん??それなら日本でできるし。)

韓国人の割合がすごく高かったし、やっぱり似た何かを

もっていて、お互いをわかりあうのが難しくなかったのかも。

これから少しずつNYについても書いていきたいと思うけど

わたしにとって、自由に歩ける街=「自分の街」を増やすことが

すごく楽しいみたい。

NYの前に、父の転勤で小学校時代をメルボルンで

過ごしたんだけど、それに次いで2つ目かな。

これからも自分の街を増やしていきたいと思っている、あーこです(^-^)

20020101_p1010341

←通ってた語学学校が入ってた大学

| | コメント (0)

2006年6月30日 (金)

夢よ、みんなかなってしまえ!!!

今日で6月もおわり。

6月の1か月間の期間限定でやっていたマサさんのブログも

今日でおわっちゃうなーって思ってたら・・・

ドリのオフィシャルHPに移動して、これからも続いていくことに!

わたしもひそかに、ブログ続かないかなーと思っていたので

ねがいがひとつ、かないました★

かなうと言えば!!ドリの来年のワンダーランドのテーマ

”夢よ、みんなかなってしまえ!!!”

美和ちゃんの池田町をまわるツアーができたりとか、

さっきのマサブログ続行とか、こうだったらいいのになぁっていう

想いがかたちになっていっていて、

すでにワンダーランドが始まってる!ってことに気づきました♪

これから、わくわくどきどきです!

マサさん、これからもブログよろしくお願いします☆

* * * * * * * * * *

うちのわたちゃんは、動物病院で診てもらったところ

ものもらいでした。

治るまで2週間くらいかかるみたいです・・・。

飲み薬をもらってきて、はじめは飲んだらしいんだけど

薬がまずかったみたいで、2回目はじたばたしたり、

両手でよけようとしたり、大拒絶だったらしい(^_^;

わたしも薬きらいなので・・・似るんですねぇ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

わたちゃん・・・

わたちゃん

わたしのうちには”わたちゃん”というペットがいる。

パールホワイトのジャンガリアンハムスター、わたちゃん。

2年と3か月くらい一緒にくらしています。

人間にするともう結構お歳なんだけど、

ずーっとうちのアイドル的存在。

なんだけど、今日わたちゃんが目の病気になっちゃって(T_T)

結膜炎とかなのかな・・・片目がめやにがいっぱいで

なかなか開かなかったり、目の周りが赤くなっちゃってたり。

今のとこ体は元気みたいだけど、とっても心配(>_<)

わたちゃん、明日お医者さんに連れてってあげるから

もう少しがんばって!!

| | コメント (0)

ゆかたがほしい!

今日会社で、となりの席の人が楽天でゆかたを見てて。

(仕事中に楽天でお買い物なんて、わたしの前の職場では

ありえないわ・・・)

最近はセットで1万円を切るゆかたもあって、安いなぁって

思ってたけど、ネットショッピングの方がもっと上だった!!

セットでも7000円とか、単品だと1000円しないのとか、

ほんと安いのがいろんなサイトで出てました。

大学の卒業式用の袴もそうだったんだけど、

黒地にピンクのお花のゆかたがほしいなぁ★

男の人は、女の子のゆかたでどんな色が好きなのかな?

やっぱりドキッとさせたいもんね♪

| | コメント (0)

2006年6月26日 (月)

WICKED

"WICKED"ってご存知ですか?

ブロードウエイでやってる大人気ミュージカルです♪

ふつう、ブロードウエイって当日でもチケットを買えるんだけど

WICKEDだけは別で、1ヶ月くらい前に買っておかないと

観れません!あーこも大好き★

オズの魔法使いに出てくる、東のいい魔女と西の悪い魔女が

どうやってできたのかっていう秘話なんだけど

セットもうたも、ほんっっとすごい!!

20060626_p1010189 ←横になっちゃった・・・(汗)

生まれながらにして緑色の肌を持った

エルファバと、美しいグリンダ。

二人は魔法の学校の寮のルームメイトで、エルファバは

まわりの人から偏見の目で見られているんだけど、

グリンダは少しずつ、そんなエルファバの親友になるの。

20060626_p1010190 いい魔女と悪い魔女と、運命によって

相対する存在になっても心の中では

お互いを思い合っている、

ステキな友情のお話です。

結構英語が難しくて&初めて観たときは

パーシャルビューでステージの3分の1が

見えなくて、話がよくわからなかったんだけど、

うたやセットがすばらしくて感動!

2回目でストーリーがやっと理解できてまた感動!!

中でも"Defying Gravity"っていう曲がとってもいい♪

日本では知られていないけど、ほんとにNYの人々には

人気があるんです。なんだけど!

来月からUSJで特別版!?をやるらしいんです!!

HPにも載ってますよ。今見てみたら、さっきの"Defying Gravity"を

うたってる映像が見られるようになってました!

http://www.usj.co.jp/oz/index.html

いきたーい!!でも日本語なのかな?英語かな?

| | コメント (0)

2006年6月25日 (日)

ただいまぁ~!!

行ってきました!The Love Rocksアリーナツアー大ファイナル!!

わたしにとっては5/6広島、5/27横浜に続き3度めです♪

そうそう、今日はWOWOWの収録がありましたー!

9月に放送予定なんですよね。

うちにはWOWOWがついてないんだけど、なんとかして

観たいと思ってます(>_<)

昨日から出たツアーパンフ第2号、わたしもゲットしました♪

わたしが行った、5/6美和ちゃんのお誕生日公演の

写真だったので、とってもいい記念になります★

わたしはその日は裏シートで一階のステージ横だったので、

残念ながらパンフの写真には載ってなかったけど・・・。

ワンダーランドも楽しみだけど、

その前にまだホールツアーがあるっっ!

あーこは8月の郡山に行ってきます!!

アリーナとはどう違うのかな?楽しみだわー(*^0^*)

The Love Rockersのみなさん、

それから今日の代々木ベイビーズのみなさん

(”東京ベイビーズ”ではなかったですねぇ・・・)、

おつかれさまでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これから東京ベイビーズになってきます!

わたしにとっては初めての代々木です!

限定Tシャツも出てるらしいので、今から行って

ゲットしてきます♪

美和ちゃん、マサさん、The Love Rockersのみなさん、

今日もしあわせにしてくださいっっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年6月18日 - 2006年6月24日 | トップページ | 2006年7月2日 - 2006年7月8日 »