« 2006年6月11日 - 2006年6月17日 | トップページ | 2006年6月25日 - 2006年7月1日 »

2006年6月23日 (金)

ap bank fes'06

今朝めざましテレビで、久しぶりにミスチルの桜井さんをみました。

ap bank fesの宣伝とか、ap bankの紹介が主だったんだけど

”父親として、子どもに恥ずかしくないような未来を残したい”

って、このプロジェクトをはじめたきっかけを話していた桜井さんが

とてもステキでした。

それはそれで、ap bank fesって去年からやっていることを

今日初めて知ったんだけど、ごみの分別を細かくやったり

出店するお店はオーガニックにこだわったり。

特にごみの分別は、わたしの弟の通っている

東京農工大の文化祭そっくり!

分別は、たぶん10種類くらいあるんじゃないかな。

わりばし、プラスチック、アルミ、スチール、生ごみ、紙・・・

あとは出店で再生紙のお皿を使っていたりとか。

弟も、エコについては今朝桜井さんが

言ってたようなことをよく言ってます(”洗剤が・・・”とか)。

(弟の場合は、え、そこまでやる!?ってとこまで

ほんっと徹底してエコしちゃってるんですけどね・・・)

わたしはいつも「すごいねぇ」って見てるだけだったんだけど、

今朝の桜井さんが弟の姿とかぶって、

弟が一人でささやかにやっているエコをムダにしないように

わたしも何かしたいなぁと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

聘珍樓でお昼ごはん♪

サンシャインのレストラン街を毎日さまよっている

最近のわたし(笑)

お昼ごはんの時間は、わたしにとって

一日の中で一番楽しみな時間かもしれません♪

今日ははじめて聘珍樓に行ってきました!

聘珍樓ってすごく高そうで、HPに載ってるランチメニューも

ふつうに3000円はしてたから、あたしには無縁だと思ってたけど

店頭のメニューをみてみると・・・

ん!?1000円台で食べれるランチコースがあるー!!

ひとつは1200円で一番安かったんだけど、

メインがわたし的にはあんまりよくなかったので

1500円のコースにトライしてみました。

メインは酢豚で、ほかにサラダとスープ、高菜チャーハンと

杏仁豆腐と焼き菓子の2種類のデザートつき。

もともと酢豚は別にそこまで好きなわけでもなかったんだけど、

ここのはお肉がカリカリに揚がっててちょーうまい♪♪

初めて酢豚がこんなにおいしいと思いました(^-^)

わたしが食べるのが遅いのと、休憩が行き帰りあわせて

1時間しかないので、残念ながら全部は食べきれず(>_<)

でも大満足でした。ランチタイムさいこーっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

東京ベイビーズまであと5日!

縁あって、日曜日の代々木公演に行けることになりました!

ファンクラブ予約を忘れて、だめかと思ってたんですけど・・・

追加席が取れたんです♪

わたしの友達も土日に行くみたいで、

(しかもその友達、日曜日のアリーナファイナルにも行ったの。

いいなぁー)

初めて子どもを連れてドリライブデビューさせるんだって。

子どもが好きなものをママがあげるっていうのはよくあるけど、

ママが好きなものを、子どもと楽しめるのってステキだなぁ(^-^)

わたしも将来結婚して、子どもができたら

ファミリー席から大はしゃぎしたいです!

マサさん、日曜日の北海道公演で突き指しちゃったみたいなので

代々木も楽しみだけど、無理しないでくださいっ(>_<)

ちなみに、今回のツアーは今までになくマサさんのMCが

元気です!わたしの彼氏にも大好評☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

ハーフタイム!

きっとみんな日本-クロアチア戦にくぎづけなんだろうなぁ。

そういうわたしも、ひやひやしながらも観てました!

PKのときにセーブした川口がかっこよかった☆

だってPKなんて、入って普通だもんね。

途中でボールをとられちゃったり、クロアチアペースだけど

ピンチのときもしっかりゴールを守ってほしいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月11日 - 2006年6月17日 | トップページ | 2006年6月25日 - 2006年7月1日 »