« 2006年6月4日 - 2006年6月10日 | トップページ | 2006年6月18日 - 2006年6月24日 »

2006年6月17日 (土)

あの夏の花火☆

さっき家でテレビを見ていたら、ボンボンって音がし始めて。

はじめは、「今日運動会やりますよー」みたいな

何かを知らせる音かと思っていたら

(夜だから、それも変なんですけど)、ずっと続くの。

リズミカルな音とか、ん!?これ花火じゃない??

ってことになって。

梅雨の時期に、しかも千葉と埼玉の境の田舎で

短かったけど、おっきなおっきな打ち上げ花火。

あー今年もこの季節が始まったんだなぁって実感。

ちなみに、この花火は近くの理科大の花火大会でした。

すごく近くに観れてうれしかった♪

ドリにも”あの夏の花火”っていう、昔つきあってた人と

観に行った花火を、なつかしく思い出すうたがあります。

わたしも中3のときに行った花火大会が、

思い出に強く残っています。

夏期講習のあとで、その当時好きだった男の子と、

当時両思いってうわさされてた男の子と女の子の4人で

地元の花火大会に行くことになって。

塾から直行だったから浴衣は着られなかったけど

少しは夏らしい、おしゃれな格好をしたくて

母にお願いして、車で着替えを持ってきてもらって、

車の中であわてて着替えていったな。

好きだった男の子はすごいシャイだったんだけど、

その花火を観ながら、つきあうことになりました(*^-^*)

長続きはしなかったけど、とってもいい思い出です。

今は大学時代からの彼氏と花火を観に行くけれど、

あのときの彼は元気にしているのかな。

文字通り、ちょっとほろ苦い思い出です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<そっくりスイーツミュージアム>行ってみました!

昨日の会社帰りに、会社から徒歩2分のとこにある

サンシャインのナンジャタウンに行ってきました。

入場料300円だけど、ホットペッパーに無料になる

クーポンがあるの。

ホットペッパーサイトで、「ナムコ」で検索したら出てくるよ。

それで、昨日のお目当ては、明日で終了の

「そっくりスイーツミュージアム」!

後で気づいたんだけど、そういえばいいともでも1週間くらい前に

取り上げてたなぁ。

カレーかと思いきや、ルーはマンゴーソースとフルーツ、

ごはんはスポンジケーキを細かくしたようなものだったり。

わたしがすごーい!って思ったのは、「ハンバーグのような

チョコケーキプレート」。

見てるだけでも楽しいよ♪

6時半くらいに行ったんだけど、ポスターをみて

気になってたものは、もうほとんど売り切れ。

「今回のイベントではもう入荷がありません」なんてものも。

まぁ日曜日までだから、仕方ないのかな。

↓が、そっくりスイーツミュージアムのオフィシャルHPです。

ちなみに、ミュージアムといっても、ひとつのお店の中に

全国から集めたそっくりスイーツが売られてる感じで

規模はかなり小さいので、これをメインには行かないでね!

http://www.teamnamja.com/tp/namjatown/event/sokkuri/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

初めての給与明細

今日、派遣の仕事をはじめて、初めての給与明細が届きました。

派遣だと明細は郵送で送られてくるんですね。

前の会社のときは、会社のWEBから自分で出す

システムだったので。

それでそれで。

まあ半月分だから額も少ないけど、

でもそれを2倍して1ヶ月分にしてみると・・・

ん!?

同じ旅行業界でも、正社員のときより給料がいいかも!!??

もちろん正社員のときは残業が月60~70時間とかあったから

その残業代を入れれば、前の方がいいけれど。

2ヶ月の短期で扶養控除の範囲内だから、引かれるのは

所得税だけだからかな。

すごく忙しいし夜も遅いけど、ほんと疲れるけど、

今思えば充実してた前の仕事。

定時に帰らせてくれるし、割のいい仕事だけど

何か物足りないような気がする、今の仕事。

自分にぴったりな仕事って、ほんとに難しいなぁ。

そう実感するあーこでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

今日のご当地キティ

昨日と比べて、今日は少し元気になりました(^-^)

昨日の親の話の件で、今日は名古屋に行ってきました。

わたしの妹は”ご当地キティ”を集めてて、

今日のおみやげキティは・・・

シャチホコ!

「shachihoko.bmp」をダウンロード

(携帯で撮ったのでうまく撮れてなくてすみません・・・)

あとは名古屋コーチンキティ、セントレア限定でシャチホコの

しっぽをした飛行機キティ、あとこんなキティがいました!

「uiro.bmp」をダウンロード

何キティだかわかりますか?

ういろうキティだそうです・・・(^_^;

ちなみにピンクういろうキティもいました。

何でも名物をキティにすればいいわけじゃないような・・・。

ご当地キティといえば、わたしの会社のすぐそばに

ご当地キティを全国から集めた、

「さんりお屋」というお店があります。

「sanrio-ya.bmp」をダウンロード

すごくない??でもこれはほんの一部。

ここに来れば、かなりの数のご当地キティが見れますよ♪

ちなみに、ここにもさっきのういろう似の

残念なご当地キティが・・・。

「yatsuhashi.bmp」をダウンロード

京都の八つ橋キティ・・・らしい。

うーん。これってどうなの??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

かなしいこと

昨日、おとといと、わたしの家族の中で

とてもかなしいことがありました。

まだ言葉に出して説明できるくらいまで落ち着けてなくて、

一日経った今だって仕事をしていても、

ふっと思い出すと涙が出てきたり。

親の裏切り、親の嘘・・・。

そんなとき、わたしはまたドリのうたに支えられてるんだな。

わたしが失恋したとき、必ずその時々の

失恋テーマソングができるの。(今回は違うけど!)

美和ちゃんの”バイバイ”もそうだったし。

今回のうたは”PROUD OF YOU”になりました。

誰かに誇りに思ってもらえるようなじぶんに、

なれたらいいなって思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

ドリとわたし② 夏のハルニレ♪

今日は美和ちゃんのドリブログを見て。

豊頃町のハルニレ、わたしも去年の8月に行きました☆

本当に大きくて、うわーすごいなぁって思いました。

ムシくん達もいっぱいいて、

いろんな命をはぐくんでいる木でもあるんだなと実感したり(^-^)

デジカメの充電がなくなっちゃって、

2枚しか写真撮れなかったんだけど

アルバムに入れておきます。

(1つはわたしが写っているので期間限定!)

東京やNYのような都会もいろんなものがあっておもしろいけど、

ここにもまた絶対に行きたい。

今度は雪の季節のハルニレを見てみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月4日 - 2006年6月10日 | トップページ | 2006年6月18日 - 2006年6月24日 »