« お庭のキネンビ♪ | トップページ | 伝えるっていうこと »

2006年11月19日 (日)

答えの時間ですよー♪

今日のまちがいさがし、時間になりましたので
解答を発表したいと思います!!

まず、大きなまちがいは、
・赤いタワーが消えたこと
・手前の「東急」と「かに道楽」の文字が消えたこと
です!
そのほか細かいところで違う部分はあるんですが、
大まかなところで許してくださいね。

そしてそして、ココはどこかということですが…
解答直前の最後のヒント!
写真の「赤いタワー」、日中はこんな感じです。

20060928_p1010820

東京タワーに似ててびっくりしましたが、
これは東京タワーではございませんっ!

答えは…
       札幌 でしたっ!!

札幌駅に直結している展望台からみた、
札幌市内(たぶんすすきの方面…)のようすです♪
東京タワーとよく似ていたのは、『さっぽろテレビ塔』。
わたしが行ったときは、一部工事中だったようです。

東京タワーとは違って、22時ごろになると消灯してしまうようで
ちょっと展望台を一周して戻ってきたら
”あれ?一周したと思ったのに、ここってまだ見てなかったっけ??”
って思ったくらい、テレビ塔が見えるのとそうでないのとでは
印象がちがいました。
たしかに、暗い方が落ち着くし
夜おそくまで点灯している必要は、ないのかもしれませんね。
『エコ』の観点からも、ね☆

ちなみに、わたしが札幌にいた日は、ちょうど
『北海道日本ハムファイターズ』の、リーグ優勝決定戦の日!!
駅ではたくさんの人が、決定戦を見守っていました。
カーネルおじさんも♪

20060927_p1010793

アジアチャンピオンにもなったファイターズ。
実は北海道に行ってから、ココロの中で応援してました(^-^)

今ちょうど親が北海道を旅行中だけど、
きっとわたしが行ったときより、すっごく寒くなってるんだろうなぁ。
でも、行くたびに好きになる、北の大地。
今すぐにでも、行きたいなぁ★☆★

|

« お庭のキネンビ♪ | トップページ | 伝えるっていうこと »

コメント

オーノー!!札幌か~!!ドリのライヴで行ったのに・・・。その日はワールドカップの日本戦があったので、ライヴ終わって、アルコール買って、速攻ホテルに直行したので、夜の札幌は満喫できなかったんだ~・・・。にしぼんさんて、知識持ちですね~。大人な感じだわ・・・。また行きたいな、札幌!!

投稿: はな | 2006年11月21日 (火) 23:38

>はなさん♪

メールも返せてなくて、ほんとごめーん(>人<)
シゴトではひとり立ち間近で、とっても不安なんだぁー。

わたしもまた行きたいなぁ☆
いつかはなさんと一緒に、北海道ドリライヴ行けたらいいな(^-^)

にしぼんさんは、ほんと北海道には詳しいんだよ!
にしぼんさんにとっては、ひろーいお庭ですから♪♪

投稿: あーこ | 2006年11月25日 (土) 08:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お庭のキネンビ♪ | トップページ | 伝えるっていうこと »