« むしろわたしから、お願いします♪ | トップページ | では、答えの時間です☆ »

2006年10月15日 (日)

『SUDOKU』ってみませんか♪

ドリの「よし」がずっとはまっている、『SUDOKU』。

わたしにとっても、長時間の飛行機とか、電車の中でやっていると

あっという間に着いてしまう、魔法の数字パズルです

そんな『SUDOKU』ですが、わたしの「なんでもない日記念」で

初めて問題を自分でつくってみました!

数字を1~9までならべて、適当にぬいていけばいいだけって

あなどってたけど、ルールどおりに数字をならべるのって

案外頭をつかうってわかりました(@_@)

『SUDOKU』を解くよりも、つくる方が難しいかも…!?

うまくできたか、わからないけど

よし」もやっているSUDOKU、やったことのある方も

今までチャンスがなかったあなたも、

チャレンジしてみませんかっ(^-^)

<<SUDOKUルール>>

タテの列、ヨコの列、同じ3×3の四角のますに、

1~9の数字が1つずつ入ります。

ルールはこれだけ!!

あまり難しくはないとは思うので、時間のある方、

ぜひやってみてくださーい♪

<<問題>>

□に入る数字は、それぞれ何でしょう??

1  2 □|4  5   6|□ □  □
□  □  5|□ □  8|1  □  □
8  □ 7|9 □ 1|6  2 □
---------------------------
□ 1   4|3 2 □|□ □  8
□  □  □|1  9 □|3  □ □
5  3 □|8 6 □|2 □ 1
---------------------------
□  □  6|□  □  9|8 3  □
□  9  □|□  4 □|□  1  7

2   □ 1|□  □ □|4 9  □

(きれいに列になってなくて、ごめんなさいm(_  _)m

わたしのチカラでは、これがいっぱいいっぱいで…。)

正解は、明日のブログ更新で!!

がんばってくださいねっ\(^O^)/

ではでは、このコーナーへ…

★あーこの”空を読む★

061015_133001

わたしの空読みは、夕焼けのころが多いのですが

今日は日中の空読みをUP!

秋らしい”わたぐも”をじっとながめていると、

いろんなものにみえてきます(^-^)

たとえば左下の雲のすき間が、

かもめのように見えたり…しませんか?

ながめているだけで楽しい、秋の空です☆

|

« むしろわたしから、お願いします♪ | トップページ | では、答えの時間です☆ »

コメント

すごぉ~~~いっ!
出来上がってるねっ!
早速これをうつして・・・挑戦してみますわぁ~~~
んで、明日、一人答え合わせなんぞ・・・


かもめちゃん♪じぃ~~~っと見てたら現れてくれましたぁ~~
やっぱり秋の空・・・いいねっ★
(・・・って季節毎にうらりんってば言ってる気がする・・・)

投稿: うらりん | 2006年10月15日 (日) 23:05

さっきからやっているんだけど・・・。
やや挫折気味・・・(^^;

数独を余りやらない、おいらにとっては、
かなりヤバイかも!?(@_@)

けど、ただ今、ハマって挑戦中!!(^^)b

投稿: にしぼん | 2006年10月15日 (日) 23:23

>うらりんちゃん♪

わぁーい!チャレンジしてくれて、ありやとぉ~(^O^)
作ってみた甲斐があったわ★

その季節ごとに雲も違う顔を持っていて、
それがきっとイイんだよね♪
これからやってくる冬、春、夏と、たのしみだぁ~!!

投稿: あーこ | 2006年10月15日 (日) 23:25

>にしぼんさん♪

ごめんね、「4」をほとんど抜いちゃったから
ちょっと難しかったかも。。。
ちょっとさっきより簡単にしてみました!
これでどうかなぁ??

>うらりんちゃん♪

ごめんね、ちょっとさっきより□の数が減りましたっ!
でも答えは全く変わらないよん☆

投稿: あーこ | 2006年10月15日 (日) 23:43

おっ!w(゜○゜)w
神の救いだぁ~~~~

悩んでいた、4が増えているぅ~~

投稿: にしぼん | 2006年10月16日 (月) 00:05

>にしぼんさん♪

やっぱり「4」がネックでしたよねぇ。
もうちと簡単に!っていうことであれば
言ってくださいね(^-^)

…って、がんばってくれてる
にしぼんさんには心苦しいんだけど…(>_<)
あーこは明日のために、
ちょっとユメの世界へ行ってきます!
ごめんねぇ。

投稿: あーこ | 2006年10月16日 (月) 00:18

はーーーいっ!!!
解けましたぁ~~~♪
・・・しかし・・・どうやって送ろうか・・・?

おいらも昔、ず~~~っとはまってた時期があったから、久々にやるとやっぱり楽しいねっ!
久々に買ってみよっかなぁ~~~

投稿: うらりん | 2006年10月16日 (月) 00:19

>うらりんちゃん♪

おつかれさまでしたっ☆
素人のわたしのつくったSUDOKUにチャレンジしてくれて、
ほんとにどうもありやと(^O^)♪
答えは明日UP!するつもりだよっ♪
もしくは・・・
もしよければ、ココのメアドにメール&答えを送ってもらえれば
通常わたしが使ってるメアドをお知らせします★
大人の事情 DE へんしーん!は明日になっちゃうけど…ごめんね。

投稿: あーこ | 2006年10月16日 (月) 00:35

あれれ・・・たいへーーーんっ!!!
『メールを送る』のポチッとな!が見つけ出せない・・・
ココログって、確かそんなポチッと付いてたよね!?
残念・・・とほほのほーーー

って、コトDE明日、ひっそり答え合わせいたしますぅ~~~
ゆっくり休んでねっ♪

おやすみぃ~~~☆

投稿: うらりん | 2006年10月16日 (月) 00:44

>うらりんちゃん♪

おはよっ(^-^)
わたしは普段ブログ上でメアド公開してなくて、
昨日の最後のコメの"あーこ"って名前のところをクリックすると
送れる…はず…?
ごめんね、わたしもあんまり自信はナイんだけど(^_^;)

どっちにしても今夜、答えの発表するからねっ!
おっ楽しみぃ~♪

投稿: あーこ | 2006年10月16日 (月) 07:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« むしろわたしから、お願いします♪ | トップページ | では、答えの時間です☆ »