« お留守番、おつかれさま★ | トップページ | わたしのオススメ gardenは… »

2006年10月21日 (土)

うれしい!たのしい!空読み♪

ひさしぶりに、空読み散歩をしてきました☆

自分のペースで、自分の思うままに歩けるのがうれしくて

ついつい早足に…(^_^;

…ということで、さっそくいっきまーす!!

★あーこの”空を読む”★

20061021_p1020064

        さむい夕 やさしくつつむ あきのそら

超シロウトなのに、なんか突然よんでみたくなってしまったぁ…。

きっと少ししたら恥ずかしくなって、消しちゃうかもです(笑)

カイシャの行き帰りも、空読み散歩しているときも

いつも音楽(もちろんドリうた♪)を聴いているあーこですが、

たまたま何も音楽をかけないで歩いていたら

アキノムシの奏でる音もすごく心地がよくて、

ひとつまた、うれしい発見をしたような気がします(^-^)

                                  ★ ★ ★

あーこは、このお休みを利用して、今週習った分の

しごとマニュアルのあんちょこを作らなければ

いけないのですっ(>_<。)

スロースターターなので、まだまだこれから…な感じですが

来週からのシゴトのために、がんばらなければっ!!

…そういえば、”あんちょこ”ってコトバ、わたし的には

新出単語だったのですが、これってひらがな?カタカナ??

もしくは漢字!?

そもそもこの歳になって、新出単語とは…

ちょっとハズカシイ(^_^;

|

« お留守番、おつかれさま★ | トップページ | わたしのオススメ gardenは… »

コメント

おかえりただいま!
5・7・5も、イイじゃない♪ 可愛い♪

アンチョコ…カタカナ? 
上の世代の人が使うコトバ、かも(^_^メ)

投稿: naoko | 2006年10月22日 (日) 00:12

>naokoちゃん♪

そうなんだぁー”あんちょこ”って、
ちょっと古めのコトバなのかな?

ほんとここ数日、このコトバに悩まされてます(>_<)
教わったことがたっくさんあるから、
それを来週末までにぜーんぶまとめなきゃぁ…
28日にOJTデビュー予定です!!

投稿: あーこ | 2006年10月22日 (日) 11:23

キレイッ!!! グッ!!! グッ!!!
一枚の絵画を見ているみたいだわぁ~~~
            ほぅ♪

『あんちょこ』ですか・・・
上の世代のうらりん(悲)としては・・・
えぇ・・・使ってましたコトよっ!!
もちろんっ!!!   プンプンッ!!! 
               なんちって♪

そういえば、使ってたのにひらがな?かたかな??知らないなぁ~~~
ダメダメちゃんじゃんっ!!!(自滅・・・)
おいらより『上の世代』の人に今度、聞いてみよぉ~~~っと。
答えが分かったらお知らせいたしますねん♪

投稿: うらりん | 2006年10月23日 (月) 01:54

上の世代ですが・・・・
ひらがなかなぁ~(^^;

ちなみに、「安直」が訛って、「あんちょこ」って
いう話は知っているかな!?

投稿: にしぼん | 2006年10月23日 (月) 02:02

しまったっ!!!
にしぼんにやられたっ!!!

うらりん的には・・・
『あん』たに『ちょこ』っと教えたるわぁ~~~
のが・・・
可愛くなくなくなくなくなぁ~~~い!?(笑)

投稿: うらりん | 2006年10月23日 (月) 02:55

>うらりんちゃん♪

うん!うらりん的”あんちょこ”、
かわいくてグッ!だよぉ~♪
そして今夜も、その”あんちょこ”さんに
追われるわたし…。
いつまで続くのかなぁ~(^_^;

>にしぼんさん♪

おっかえりなさーい★
昨日の北海道は初雪が降ったって
テレビで聞いたけど、稚内はどうでしたかっ??
(稚内の3レターはWKJ、ですよね♪)

”あんちょこ”、もとは安直っていうんだぁ…。
さっすがにしぼん(^O^)

投稿: あーこ | 2006年10月23日 (月) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お留守番、おつかれさま★ | トップページ | わたしのオススメ gardenは… »