« NYの空で… | トップページ | ☆初・京急☆ »

2006年10月13日 (金)

★業務連絡★ DE よかったぁ~♪

ほんとに、NYの「なかよし」が『100%無事』でよかったぁ★

でも、犠牲になった方がいることは、やっぱり悲しいです…。

これから空の安全に関わる仕事をしていく立場としても、

いろんなことを考えさせられました。

                ★ ★ ★

そんなわたしは、今日は機側見学に行ってきました。

中でも格納庫がいちばんすごかった!!

政府専用機もありました!

もしかして、この前安陪総理が乗ったやつかな?

なーんて思ったりねー。

普段見られないような、飛行機の姿も見られたので

一週間分の疲れがリフレッシュできたような気がします♪

これからも一週間に一回、やってくれないかなぁ(笑)

                ★ ★ ★

★あーこの”空を読む” ~NY編~★

20020101_p1010526

この前のブログでハドソン川も凍りますよ♪と書きましたが

冬のハドソン川の写真をみつけたので、載せまーす(^-^)

日(天気・気温)によって、氷が接岸している日と、

ほとんど解けている日とがあります。

ちなみにここは河口のすぐそばだけど、

車で30分くらい上ったところでは、もう完全に凍りついています。

ちなみにまささん、『NY1』、わたしも見てましたよっ♪

何も見たいものがないときの、ひまつぶしチャンネルでしたが(^_^;

(わたしの中では"Spongebob Squarepants"がイチバン!

そのあとはディズニーチャンネルかフルハウスかなぁ。

(↑お子ちゃまですから、目をつぶてやってください(笑))

ちなみに日本と違って、フルハウスはいろんなチャンネルで

OAされています。初期のものも、新しめのものも、どっちもね!)

|

« NYの空で… | トップページ | ☆初・京急☆ »

コメント

あーこさん、お仕事お疲れ様です。
そうですね~。
ドリの2人が無事だったことは嬉しいのですが、
不意に起こった事故で急に家族や、仲間を失った人の気持ちを考えると、手放しで喜ぶことはできませんよね。
命の大切さを考えてしまいます・・・。
そうそう、メールお待ちしております♪
そこで私の職業を明かしましょう・・・☆

投稿: なお | 2006年10月13日 (金) 22:34

今週も、お疲れちゃ~ん!!!

それはそうと、やっぱり海外のスケールは違うなぁ~(^^;
お散歩も、海外編を検討しなくちゃかなぁ(^^;

とは言え。。。
明日もお散歩に行くんだ。
今度は、あーこちゃんのところを通り越して、季節外れの・・・

後は、内緒。。。(^^)b
また写真紹介出来たら、紹介するので、おっ楽しみぃ~!

おっ!そうだ!!!
明日は、楽しんで来てね♪

投稿: にしぼん | 2006年10月13日 (金) 22:42

あーこちゃん、おはよう。
フルハウスって、あのドラマのこと?
子どもたちと良く見てました。
そっかぁ、、、ケーブルテレビって、向こうの話だったのね。
「NY1」って、チャンネル探して、ケーブルなのに無いのは
何でだろうって思ってた。(^_^;)
意外と何にも知らないチャンなんです。とほほっ。

投稿: ちびたま☆ | 2006年10月14日 (土) 07:27

>なおさん♪

おメールしましたぁ☆
なおさんの職業はなんだろうなぁ♪
たのしみにしてますっ(^-^)

>にしぼんさん♪

今日もお散歩ですかぁ★
ココを超えて、どこへ行くのかな♪
お散歩レポートのUP,待ってます(^O^)
わたしにとっては、今日の3県またぎは
かるく遠足気分です(笑)
わたしも今日は久しぶりに
いい空読みができたらいいな☆

海外へのお散歩のときは、
ぜひぜひ声をかけてくださーい♪♪

投稿: あーこ | 2006年10月14日 (土) 08:17

>ちびたまさん♪

そうそう、フルハウスって
前に6時半くらいから教育テレビでやってた番組です!
たぶん10年以上前から放送してるはず!!
おもしろいですよね♪わたしもよく見てました☆
ご存知かもしれませんが、フルハウスが終わってから
ミシェル役だった双子の女の子は
二人一緒に双子役で主演するコメディーに、
おもしろいおじさん役のジョーイは、
『ジョーイ』っていうその人以外は全く違うキャスティングで
コメディーをやってますよっ♪
(あっでもこの情報も、もしかしたらもう古いかも…(^_^;)

ちなみにNY1は、同じローカルニュースをノンストップでやっているチャンネルなので
2時間くらいつけてると、飽きちゃいます(^_^;

ケーブルテレビはとてもポピュラーだし
ほんとにたくさんのチャンネルがあるんだけど、
びっくりしたのが、たまたまつけたチャンネルで
『トリビアの泉』の音声吹き替え版をやってたこと!!
わたしには全然聞き取れない言葉だったんだけど
スペイン語…かなぁ??

ちびたまさんのおうちは
ケーブルテレビが見られるんですね♪
じゃあWOWOWも…いいなぁ(>▽<)

投稿: あーこ | 2006年10月14日 (土) 11:40

フルハウス、超好きっ!!
全190話?DVDに落としてあるよん☆
そーんなところも、共有しちゃってるのねぇ(*^_^*)

NYの風景、たくさん見せてくれてありがとう!
行きたいなぁー!!

投稿: naoko | 2006年10月14日 (土) 22:07

>naokoちゃん♪

おはよう!!
フルハウス、楽しいよね☆
吹き替えなしの英語バージョンをみて
笑えたらいいのになぁ、って思いながら見てました。
naokoちゃんのところに、ぜーんぶあるのね♪
あの番組長かったから、
子役の子たちが大きくなっていくところも
よくわかるよね(^-^)

投稿: あーこ | 2006年10月15日 (日) 08:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NYの空で… | トップページ | ☆初・京急☆ »