« あれから5年… | トップページ | 恐怖の採血…(>_<。 »

2006年9月12日 (火)

あーこ、決心する!

昨日、この前受けた羽田空港のカウンターの仕事の

採用試験の通過連絡がきましたっ!

契約社員だからかな?

実質的に、いわゆる”採用試験”っていうのは一度だけで

これを抜けると、あとは健康診断で問題がなければ

”内定”になるのです…。

(新卒として就活してたときより全然楽ちんだから、ほんとに

こんなのでいいの!?ってちょっと不安に思ってしまう…(^_^;

なんとなーく”前にあこがれてたから”っていう理由で応募して

ここまできてしまったあーこ。

でも深夜出発・深夜帰りもあるし、家が空港から遠くて

交通費が全部は出してもらえなかったり(つまり一部自腹(T_T))

なにより来年行こうと思ってたワーホリを延期しなければ

いけなかったり…。失うもの・足らないものも多いけど、

チャレンジしてみることにしましたっ!!

あーこは学生時代に、NZの大学の交換留学生に選ばれたのに

”彼氏といることの方が大事”って、迷った結果

辞退してしまったことがあったの。

それからいまだに、留学したり海外で暮らしたいなぁって思って

ワーホリに行きたいのも、その延長なんだと思う。

それを思い出したら、前と同じことを繰り返しちゃ

いけないなって思って。

だから、もしかしたら空港の仕事が合わなくて

後悔するかもしれないけど、やめたりしちゃうかもしれないけど

でもやってみよう。そう思ったんだ。

あーこも、ちょっとおとなになれたかな(笑)

(ということで、今日のドリうたテーマ:”おとなじゃん!”♪)

明日はさっそく、その内定を決める健康診断と、制服の採寸。

決めたからには、後にはもどれない。

前進あるのみーーーーーっ(^O^)b Go for it!!

|

« あれから5年… | トップページ | 恐怖の採血…(>_<。 »

コメント

私はいつも応援していますよ。

自分の決めた道を信じて、楽しんで、素敵な人生になるといいですね。

あーこならだいじょうぶさ♪

投稿: せにょ~る | 2006年9月12日 (火) 21:27

採用おめでとう!!空港の仕事、実は私も永遠の憧れの職業の一つです・・・。親からも、『CAになれ!!』といわれ、参考書を渡された時もあった・・・。なぜかいまいち良く分からないけど、多分、父の友達がCAの採用試験用の参考書を書いたって言う理由で・・・。出来ることなら職業体験したい!!ドラマの空港物、スッチー物も欠かさず見ていりする・・・。今度話を聞かせてね!!

投稿: はな | 2006年9月12日 (火) 22:21

>せにょ~るさん

ありがとう(^_^)
せにょーるさんも、お仕事楽しめるといいなって思います★

>はなさん

わたしも、インターンくらいが一番いいのかなぁって思うよ(^_^;)
一年ごとの契約だけど、続けられるかなぁ~??
早番だと5:30から、遅番だと24時まで仕事なんだって。
ってことは、家を出るのは…(T_T)
はなさんなら、わかりますよねぇ。。。

投稿: あーこ | 2006年9月12日 (火) 23:07

おめでとう!
うん(^^)b
あーこさん逞しくなったねっ!
ちと泣き言言っているようだけど、ふんばるんば!!(^^)b

投稿: にしぼん | 2006年9月13日 (水) 00:15

おう!ふんばるんばだぁ~(^O^)/
仕事のこと、彼にも報告したんだ。
その方がちゃんとがんばれると思ったからさ♪
彼も応援してくれたよ!!

投稿: あーこ | 2006年9月13日 (水) 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あれから5年… | トップページ | 恐怖の採血…(>_<。 »