« あついきもち | トップページ | カギ返却完了! »

2006年9月 2日 (土)

おいでませ山口へ♪

マサさーん、半生@周南おつかれさまでしたっ!

そして今ごろは、初のライブ中ですかねー(*^-^*)

周南ベイビーズに揺さぶられまくりのドリが想像できます♪

わたしのおじいちゃん、おばあちゃんが山口にいるので

宇部も秋吉台も徳山も行ったことあるぞっ!!

この前のTLR@広島の帰りに、ひさしぶり(10年ぶり…!)に

おじいちゃんのとこに行ったら、小郡→新山口に駅名が

変わってるし、街のようすも少し変わってるし

徳山が周南に名前が変わってるなんて

ほんとつい最近まで知らなかったし…(^_^;

(知ってたら絶対行ってたのにぃ~!!!!!)

★ ★ ★

今日のあーこは、羽田空港に行ってきました。

空港の仕事を見に行くためにね。

(マサさん、きっと今日わたしとニアミスしてますよねっ(>_<。)

飛行機って、いろんな人のいろんな想いをのせて飛ぶ

特別な乗り物って感じがするんです。

友達と旅行に行くのにわくわくしてる人、恋人と離れなきゃいけなくて

悲しい思いをしている人、仕事のことで頭を痛めてる人…。

レストランで、孫と別れの前のひとときを楽しんでいるおじいちゃん。

到着ゲートで、たくさんの人がだれかを待っている。

ここにはいろんな想いが集まっている。

・ ・ ・ ・ ・

飛行機の離発着がみえる、眺めのいいフロアで

わたしの前を、手をつないだカップルが歩いていた。

マサさんが吉祥寺で経験したのって、こんな感じだったのかなって。

羽田空港もそうだし、この夏に行った外房も内房も、宇都宮も

伊豆も、行こうかなって思ってた清里だって

彼氏と行ったことのある、”思い出スポット”。

あんまり彼氏と出かけたことがなかったって思ってたけど、

そんなことはなかったみたい。

そんな思い出スポットで、なかよしカップルをみるのは

ちょっとつらい。

マサさんの気持ちがわかるよ…。

でも、でもだよ。

楽しい思い出はその1回だけじゃないかもしれないもんね!

これからだって、またあるかもしれないよね。

そう言い聞かせながら、カップルの横を通り過ぎていく。

★ ★ ★

にしぼんさん、ごめんなさいっ!

”今日の空を読む”、あーこにもやらせてくださいっ(>人<)

20060902_p1010399

夏のもくもくした雲と秋のすぅーっとした雲が同居してました♪

飛んだばかりの飛行機は、ポケモンジェット!!です☆

羽田からは思ったより遠くまでいろんなところが見えて、

TDSのプロメテウス火山とか、

わたしの大学時代思い出の地、幕張とか。

結構いいデートスポットになるかも!?

|

« あついきもち | トップページ | カギ返却完了! »

コメント

こんばんわぁ~(^^)/

そうそう。おいらも、会社の同僚と、とにかく河豚食べよう!と
行った下関に行くときに、小郡⇒新山口になった。っていうの
を知ったよぉ(^^;

おいらも、何度か、秋吉台とか、日本海に抜けて萩を旅したこ
とあるけど、ホント街並みが変わってビックリw(゜○゜)w
新山口の駅の周りなんて、あんなに高いビル無かったよね?

ところで、今日は羽田に行っていたんだ♪
素敵な空の写真ですねっ♪
おいらも、今日は隊長の任務を遂行したよん(^^;

あーこさんも、ぜひぜひ!!!
『今日の空を読む』よろしくねっ!(^^)/

投稿: にしぼん | 2006年9月 2日 (土) 21:14

にしぼんさん、こんばんはっ(^-^)
やっと翻訳の3分の1がおわりました!

「今日の空を読む」、またステキな空をキャッチしたら載せますね♪
こうやって”空を読む”の輪が広がって、いろんな地域の
いろーんな空がみられるとすてきですね(^_^)v

投稿: あーこ | 2006年9月 3日 (日) 02:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あついきもち | トップページ | カギ返却完了! »