« Movin'Out観てきましたっ! | トップページ | 拝啓 プリンス・マサトゥーさま♪ »

2006年8月29日 (火)

スローライフ。

「モスる。」 最近のわたしのマイブーム。

モスる=モスで抹茶ラテをのみながら、

まったり時間をつぶしたり、翻訳とかの課題をやったりすること。

今日は、空港の仕事の応募で提出する

履歴書の準備をするためにモスりました。

家にいるより集中できるのは、何でなんだろ?

* * * * *

4月に仕事を辞めてから、ゆっくりした時間の流れを

感じることっていいなぁって思うようになった。

それまでは忙しすぎて、そんなこと考えたこともなくて。

でも忙しい時間があるから、こういうゆっくりした時間を

実感できるんだろうな。

これから先、また忙しい日々があったとしても

”ゆっくり”を感じられる余裕は持っておきたい。そう思います(^-^)

|

« Movin'Out観てきましたっ! | トップページ | 拝啓 プリンス・マサトゥーさま♪ »

コメント

さてっ。(^^;
やっぱり、あーこさんのところは、ゆっくりコメ出来る時に来なきゃねっ!(^^)v

うん!そうだね♪
おいらも、やっぱり何処か余裕を持たないと!
って思っているんだ。。。

ほら。仕事にしても。恋愛にしても。何でもそうだと思うのだけど、余裕が無くなると、なんか歯車が合わなくなってくる。
歯車が合わなくなってきているのに気付いて、慌てて取り繕うようにするから、また・・・・。
そんな悪循環になりやすいよねっ。。。

少し爺くさいこと言うけど、昔の人は凄いよね。
急がば~。。。。

時には、回り道も。立ち止まるのも。あり!!!
これからも、あーこさんペースで!!(^^)b


投稿: にしぼん | 2006年8月30日 (水) 01:01

わたしの友達が仕事が大変で悩んでいるって聞いて、
わたしもそんなことがあったなぁって思い出したんです。
でもその友達に、どう言ってあげたらいいのか、よくわからなくて。
ただ、友達や家族がつらいときも、せめて話をきいてあげられるように、わたし自身のこころのゆとりを持っておきたいなって思うんです(^-^)

今大事にしたいのは、にしぼんさんがおっしゃるように、
自分のペースでいくこと!
仕事も恋愛も自分の趣味も、それぞれほど良く充実させられると
いいなぁ♪

投稿: あーこ | 2006年8月30日 (水) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Movin'Out観てきましたっ! | トップページ | 拝啓 プリンス・マサトゥーさま♪ »