« 拝啓 プリンス・マサトゥーさま♪ | トップページ | カツオの夏休み最終日(>_<) »

2006年8月30日 (水)

ジブリってきましたぁ☆

3年ぶりくらいに、ジブリ美術館に行ってきました!

今日の入場券はこれだぁっっ!!

060830_211301_2 ナウシカ …ですよね??

前に行ったときの入場券は

人物がちっちゃかったので、

今回のは当たり…かも♪

でも上には上がいるもので、

妹の中・高校生用入場券は

”となりのトトロ”!!

七国山病院から電報が届いて、不安になっているさつきが

おばあちゃんとカンタと話してるシーン。

3人がばっちりフイルムに収まってます☆

展示物は基本的に変わってないけど、「水グモもんもん」っていう

ミニムービーがかわいかったです(^-^)

”水グモもんもん”詳しくはオフィシャルHPへ♪↓↓

http://www.ghibli-museum.jp/welcome/w_tanpen.html

ショップでも、ろうかの展示でも、水グモもんもんは大人気!

実際の水グモについて、説明しているコーナーもあって。

アニメのもんもんはかわいいけど、

ホンモノの写真はやっぱり…(-_-;

でもそこにあった、”水グモのことを好きにならなくてもいいけど、

嫌いにはならないでね”っていう宮崎駿のメッセージが

今日一番記憶に残っています。

たしかにそうだよね。

ムシも食べ物も、知らないのに毛嫌いしちゃいけないなぁ。

子どものように、先生や親、祖父母にやさしく諭されたような

なつかしい気がしました(^-^)

|

« 拝啓 プリンス・マサトゥーさま♪ | トップページ | カツオの夏休み最終日(>_<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 拝啓 プリンス・マサトゥーさま♪ | トップページ | カツオの夏休み最終日(>_<) »