« 8月最後の旅♪ | トップページ | Movin'Out観てきましたっ! »

2006年8月28日 (月)

めざせガチャピン!!

帰りの電車の中で、大学生っぽい男の子たちが

ガチャピンに話で盛り上がってる~!!

ポンキッキ世代のわたしは、その話を楽しくきいていました(^-^)

(っていうか、いつからいつまでがポンキッキ世代なんだろ?

妹の時代も、ジャカジャカジャンケンとかコニーちゃん世代の

”ポンキッキーズ”やってたしなぁ)

そうそう、電車でガチャピンの名前がきこえたときに

ガチャピンがブログやってるってテレビでやってたことを

思い出したの。

それで、さっき初めて”ガチャピン日記”あそびにいってきましたぁ☆

http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/

ガチャピンはいろんなことにチャレンジして、カッコイイなぁって思う。

だから!わたしも”めざせガチャピン”!!

|

« 8月最後の旅♪ | トップページ | Movin'Out観てきましたっ! »

コメント

他の記事に合うコメじゃないので、こちらにコメするね♪

ちょっと、ココログの勉強していたぁ(^^;

あーこさん的には、掲載している写真を皆に見てもらいたい!!っていう思いを持っている!?って認識で良いのかな???

この写真は、マイフォトを使って掲載しているんだよね?

だとすると・・・・。

注目させるには、アルバムデザイン変更をして、ただ写真を見せる今の形だけではなく、ビジュアルで強調する。。。

あとは。。。
意外とタイトルを見る傾向があるから、サブタイトルに写真掲載に対する心意気!みたいなのを書いておくと、記事よりは見る方が
楽だから、みんな、そっちに目が向くと思うよん♪

って、違う主旨だったら、またコメしてね。。。
(ちと、お風呂入ってくるから、次の待たないでねぇ~!(^^; )

投稿: にしぼん | 2006年8月30日 (水) 00:00

そっかぁ!
PCにそんな詳しくないわたしは、今まではブログを作るのにいっぱいいっぱいだったけど、これからは”見てもらえる”ブログづくりもしなきゃですね(^-^)

まだたくさんの方にみてもらえるような、ちゃんとしたアルバムにはなってないと思うけど…整理したり見やすくしたり、興味を持ってもらえるアルバムにしていきたいなぁ!
アドバイスありがとうございます♪

投稿: あーこ | 2006年8月30日 (水) 08:59

おっ!主旨はあっていたのかな?(^^;
参考になったのなら嬉しいよん♪

おいらのところも、まだデザイン工夫していないけど、アルバム作ったり。カウンター付けたり。して、応用編デザインにしていくつもりでいるんだ♪
そん時はお知らせするので、遊びに来てねん♪

投稿: にしぼん | 2006年8月30日 (水) 22:48

もちろん、あそびにいきますよー(^-^)♪
わたしもブログ作りの勉強しよーっと!
わたしのブログは無料ブログ(ココログ・フリー)なので、もしかしたら制限があるのかも…?
でもせっかくだから、できる範囲で活用しなきゃねっ!!

投稿: あーこ | 2006年8月30日 (水) 23:50

おっ!解説入れたんだね(^^)v
解説の文字の色変えられないのかなぁ~。。。
そうすっと、もっと目立って、良いと思うよん♪

投稿: にしぼん | 2006年8月31日 (木) 00:58

ほんとだぁ!!
説明書きがトップページに載るとは知らず、にしぼんさんに言われて気づいたよぉ(^_^;
アルバムの中だけかと思ってたっ!
いつものブログ記事は、色をつけたりできるみたいだけど、
残念ながらアルバムはできないみたいです…(u_u)
ココログってあんまりアレンジきかないのかなぁ~。

投稿: あーこ | 2006年8月31日 (木) 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8月最後の旅♪ | トップページ | Movin'Out観てきましたっ! »