« 今日のご当地キティ | トップページ | <そっくりスイーツミュージアム>行ってみました! »

2006年6月16日 (金)

初めての給与明細

今日、派遣の仕事をはじめて、初めての給与明細が届きました。

派遣だと明細は郵送で送られてくるんですね。

前の会社のときは、会社のWEBから自分で出す

システムだったので。

それでそれで。

まあ半月分だから額も少ないけど、

でもそれを2倍して1ヶ月分にしてみると・・・

ん!?

同じ旅行業界でも、正社員のときより給料がいいかも!!??

もちろん正社員のときは残業が月60~70時間とかあったから

その残業代を入れれば、前の方がいいけれど。

2ヶ月の短期で扶養控除の範囲内だから、引かれるのは

所得税だけだからかな。

すごく忙しいし夜も遅いけど、ほんと疲れるけど、

今思えば充実してた前の仕事。

定時に帰らせてくれるし、割のいい仕事だけど

何か物足りないような気がする、今の仕事。

自分にぴったりな仕事って、ほんとに難しいなぁ。

そう実感するあーこでした。

|

« 今日のご当地キティ | トップページ | <そっくりスイーツミュージアム>行ってみました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112434/2250049

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての給与明細:

« 今日のご当地キティ | トップページ | <そっくりスイーツミュージアム>行ってみました! »