« 聘珍樓でお昼ごはん♪ | トップページ | これから東京ベイビーズになってきます! »

2006年6月23日 (金)

ap bank fes'06

今朝めざましテレビで、久しぶりにミスチルの桜井さんをみました。

ap bank fesの宣伝とか、ap bankの紹介が主だったんだけど

”父親として、子どもに恥ずかしくないような未来を残したい”

って、このプロジェクトをはじめたきっかけを話していた桜井さんが

とてもステキでした。

それはそれで、ap bank fesって去年からやっていることを

今日初めて知ったんだけど、ごみの分別を細かくやったり

出店するお店はオーガニックにこだわったり。

特にごみの分別は、わたしの弟の通っている

東京農工大の文化祭そっくり!

分別は、たぶん10種類くらいあるんじゃないかな。

わりばし、プラスチック、アルミ、スチール、生ごみ、紙・・・

あとは出店で再生紙のお皿を使っていたりとか。

弟も、エコについては今朝桜井さんが

言ってたようなことをよく言ってます(”洗剤が・・・”とか)。

(弟の場合は、え、そこまでやる!?ってとこまで

ほんっと徹底してエコしちゃってるんですけどね・・・)

わたしはいつも「すごいねぇ」って見てるだけだったんだけど、

今朝の桜井さんが弟の姿とかぶって、

弟が一人でささやかにやっているエコをムダにしないように

わたしも何かしたいなぁと思いました。

|

« 聘珍樓でお昼ごはん♪ | トップページ | これから東京ベイビーズになってきます! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112434/2337364

この記事へのトラックバック一覧です: ap bank fes'06:

« 聘珍樓でお昼ごはん♪ | トップページ | これから東京ベイビーズになってきます! »